見出し画像

『期間限定無料』必読!アイランド秋葉原に始めて行く人が読む記事

こんにちは『島人ぬ分析』です
あなたはアイランド秋葉原に行ったことがありますか?
きっとこの記事を読んでいる人の中には、まだ行ったことが無い人もいるでしょう

『萌えスロの聖地』
『まどマギを打てば負けない』
『めちゃくちゃ並ぶらしい』
『ルールが厳しい』

などなど、噂は尽きません
今回の記事では上記の噂の真相や細かいルールなどを紹介していきます
一応一部を有料にするので、それなりのお得情報を用意しています
未確認の情報を含むので、そこはご理解下さい
とはいえ、アイランドに何度も行っている方が購入するような記事ではありません

まぁ初心者が簡単に一気にいろんなことを知れる記事だと思ってください
それでははじめましょう

萌えスロの聖地『アイランド秋葉原店』

アイランド秋葉原といえばまどマギ!萌えスロが強いんでしょ!?
というのが一番強い印象なのではないでしょうか?
その通りです!
なかでもまどかマギカシリーズは日本一規模の計55台!(2021/12/26)
めちゃくちゃな台数が導入されていますね
しかも、この台数のほとんどが稼働するというのだから驚きです
こう聞くと「あ~、じゃあ打つのは無理か……」と思うかもしれませんが、決してそんなことはありませんよ?
『まどマギ叛逆』朝一でも結構後ろの番号でも打てます
『まどかマギカ2』朝一は良番号以外はきついですが、昼を越せばちらほら空いてきます。出ている台でも夕方にぽっかり空く事も、ただしすぐ確保しないと取られちゃいますけどね
そして今注目なのが『まど4』です!
まず6号機ということで、そこまで人気があるわけではありません
朝の抽選がクソ番号でも座れちゃいます(非イベ日)
もちろん『アイランドのまどマギ!』設定も期待できちゃいます
ちょっと今日の出玉を見てみましょう

画像1

余裕の差枚5000枚オーバーです
もちろん、まだ営業中、しかもこれ一部でしかありません、今日は出ている台が沢山あります。いまは5号機撤去間近ですから
6号機が座りやすい状況なので、狙ってみるのもありですね

アイランド秋葉原でまどマギを打てば負けない

結構聞きますよね、これ
もしかするとあなたもそう思ってたのではないでしょうか?
しかし、これは実は間違いなんです
毎日データとにらめっこしている人なら当然知っている事実なのですが
実は、アイランド秋葉原のまどマギは毎日全台高設定を使っているわけではありません
では、どのくらいの確率で設定が入っているのか?

もちろん日によって上下するのですが
なんにもない日であれば勝率30%~50%という所です
ただし、鹿目まどか生誕祭(10/3)なんかは別、圧倒的高設定多数です
まぁ座るのが困難ですけどね

今度行こうと思ってるんだけど、めちゃくちゃ並ぶらしいって本当!?

はい!本当です!
2000人以上はあたりまえ、4000人並んだこともあります
まぁ、上記は鹿目まどか生誕祭の並びなんですけどね
普段はそんなに並ばないです
普通の平日であれば300~400人程度
土日であれば400~500人くらい
いや、それでもすごい並びなんですけどね
300人を切る日も普通にありますよ
300人ならば1/4くらいを引ければ『まどマギ2』に座れます
ちなみに抽選が400番とかでもあきらめないでください
まずスロットの台数は377台
で数十人規模で帰ります
数十人がパチンコに行きます
意外と着席しない人もいます
なので、結構スロット座れます
『まどマギ叛逆』『まどマギ4』ならもしかしたら空いててもおかしくありません
ので、抽選が弱くてもとりあえず地下(スロットフロア)に降りてみましょう

ルールがめちゃくちゃ厳しいって本当!?

はい!本当です!
アイランド秋葉原は厳格なルールのもとに運営されていて
ルールを逸脱した行為には一切の容赦はありません
まぁ当たり前ですね
他の店よりも厳しいか?と言われるとその答えは「いいえ」です
あくまでルールが定められていて、そのルールを守れない人に対して厳しいだけです
例えば、朝1の抽選後、再整列の呼び出し
後述しますが、朝の抽選が終わると9:50から再整列が始まります
番号の呼び出しがあるのですが、この呼び出しに少しでも反応が遅くなり、
次の番号の呼び出しになったら最後です
どれほどの良番号を引いていたとしても最後尾にまわされます
このように厳しいジャッジが下されます
例外はありません
「いやぁごめんごめん、ちょっとぼーっとしててさ」とかも通用しません
でもルール自体は別に厳しくないですよね?
もちろん犯罪行為に対しても厳しい監視がされています
アイランド秋葉原にいったらトイレに入ってみましょう
他の場所では中々見られない『あるもの』が置かれていますよ
はじめての時はびっくりするかもしれません

朝1ルール紹介と注意点

朝は9:30までに抽選受付の列に並びましょう
これを1分でも過ぎると抽選は受けれません
以下の画像の様に正面入り口から赤矢印の方向に列が伸びていきます

画像3


※注意!並ぶ日が以下に該当する場合、早めの到着を心がけましょう!
抽選が早めに締め切られる可能性があります!


・アイランドメイン機種まわりのメインキャラ誕生日
(まどマギ、リゼロ、コードギアス、ガルパンなど)

・6のつく日(そこまでではないけど念のため)

・0のつく日(そこまでではないけど念のため)

・1月1日など目立つ日

・アイランド周年(10/20)

・アイラちゃん誕生日(4/20)

などなど、このあたりは長蛇の列が出来上がり、
抽選の並びが早めに締め切りになってしまう可能性があります
じゃあ何時に行けばいいの?っというのは不明
6とか0の日ってだけならばまぁ大丈夫ですが
鹿目まどか生誕祭は何時に締め切られるかまったく不明です
とにかく『おはやめ』に行きましょう

ただし!8時より前に並ぶのはルール違反!!!!ルールはしっかり守りましょうね

抽選の仕組みの噂

アイランド秋葉原ではフットペダル式の抽選を行っています
ここからは未確認情報なのですが
どうやらオカルトがいくつも囁かれているようです
曰く

・抽選最後尾だと良番号が当たる
・実はあらかじめ決められていて抽選はすでに終わっていてバーコードで番号を呼び出しているだけ
・右足で踏んだ方が良番号が出る

などなど、さてその真相はいかに

抽選番号別の再整列場所

朝1の抽選が終わると9:50から再整列が始まります
先述したように再整列に間に合わなければ最後尾です
じゃあ並び場所はどこになるの!?
安心してください
抽選券の裏に再整列の場所が番号と一緒に書いてあります
それでも心配な人のためにTwitter紹介です

これで安心ですね

設定変更およびリセット情報

アイランド秋葉原は優良店なのでリセット恩恵がある機種は全台リセットです(たぶん、据え置きは見たことありません)

もちろん高設定→高設定もありますし
低設定→低設定もあります

据え置きがあったら逆に座ってみたいです

タバコ事情

アイランド秋葉原(地下)では電子タバコは台に着席したまま吸うことができます

ただし、灰皿は無いので携帯灰皿を買っていきましょう
上はドン・キホーテなので山ほど売ってますよ

紙巻タバコは喫煙室があるので、そこで吸いましょう
並んでる人をぬかさないように気を付けてください

お薬情報

これもタリーズと同じようにUDX内にあります

https://www.udx-akibaichi.jp/pharmacy/

ここではロキソニンも売ってますし
処方箋も扱っているのでもしもの時も安心です

ここでお小言を一つ、具合が悪くなったら帰りましょう

お土産情報

アイランド秋葉原は景品が非常に充実しています
オリジナルのグッズも沢山ありますし
スロッターの友達にお土産としていかがですか?

食事休憩情報

アイランド秋葉原では食事休憩を45分間取る事ができます
ただし、11:00~21:00の間に1回だけです
取る場合は呼び出しボタンで店員さんを呼びましょう

そして、他の店舗と違うのは
戻った時は残高のあるカード、もしくは会員カードを刺せば定員さんを呼びだす必要がありません
便利ですね

設定予想情報

設定予想で重要になる要素の一つにメルマガがあります
もしアイランド秋葉原に行く予定があるならばメールには登録しておきましょう
メールの予想については僕のnoteで解説なんかもやっていきますので
よければそちらもご覧ください

アイラちゃんと付き合う

さてみなさんはアイランド秋葉原のキャラクター
『アイラちゃん』を知ってますか?

上記はアイランド秋葉原のTwitterですが
ここではこのアイラちゃんTwitterアカウントとの付き合い方を紹介します
まず、このアカウント、非常に親切でリプを飛ばして質問すると
質問に答えてくれます
もちろんアイラちゃんの時間があれば、でしょうが
しっかりと答えてくれますよ

ただし、以下は気を付けましょう

・設定情報を聞く
もちろん教えてくれません

・文句を言う
どう答えるかはアイラちゃん次第ではありますが
正論で返される事を覚悟しておきましょう
そうなるとアイランドファン、スロッターから引用ツイートで叩かれる事を覚悟しましょう
まとめサイトで吊るしあげられることもあるかもしれません

というかやめときましょう
時間の無駄ですし、アイラちゃんも人間です

いや、悪魔か…

これでもう迷わない!TUC情報

店員さんに聞けないTUCの情報です
UDX側の入り口の横にあります
写真を貼っときますね
これでもう迷いませんね

ios__________ (1) - コピー

アイランドのパチンコってどーなん?

抽選で負けたとき
地下でぼこぼこにやられたとき
ふと思う事があります
アイランドのパチンコってどーなん?
その答えは『普通』です
そんなに強くないです
めちゃくちゃ弱い訳でもないです
朝ならとりあえず地下に降りることをオススメします
え!こんな台に入ってるの!?
って思うようなバラエティ台にも高設定が眠っていますよ

以前、メールでマニアックな機種がピックアップされていて
こりゃ1/3はあるな…と思ってたら1回転も回ってないなんてこともありましたからね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?