見出し画像

〈マレーシアにプチ移住中〉②オーガニック製品が意外と多い。基礎化粧品編。

どこの国を訪れても、オーガニック製品を探してしまう私。早速マレーシアでも基礎化粧品、食品を見つけることが出来ました。本日は基礎化粧品編です。

まずは、マレーシアに来て使い始めたオーガニック基礎化粧品のTANAMERA。

真ん中のROSE FLORAL WATERは、
スプレーになっていて使いやすく香りも良い。

これらは、移住して直ぐに直営店のあるCENTRAL MARKETに買いに行きました。

TANAMERA直営店の入っている
CENTRAL MARKET。

その後、とても良かったのでオンラインショップで買い足し。

リップクリームとフェイシャル
モイスチャライザー。

このリップクリーム、直営店にも無くオンラインショップでも暫く売り切れでした。

やっとオンラインショップに在庫が戻ってきたので、早速直営店に購入しに出かけたのですが、こちらの店舗では取り扱わないとのこと!

生産方法に拘っていて、量産出来ないのかな…そんなに良い商品なのか!欲しい‼︎

コンドミニアムに戻り、オンラインショップで何本か購入しようとしたところ、おひとり様一本まで。

素晴らしい商品に違いない!とワクワクしながら到着を待ち、いざ使ってみると…

なんかオイル臭い…思っていたのと違う…と、少し残念な結果でしたが、追加購入したアイテムとオンラインショップでしか割引になっていないアイテムもあったので良しとします。

息子と2人でMRTに乗って
TANA MERAを求めてお出かけ。
景色が見える先頭は息子のお気に入りスポット。

オーガニックで原産国もマレーシア、品質も良く価格もお手頃。最高です。

日本のサイトも見てみましたが、価格設定はお高め。やはり、輸入コストや諸々の手数料を考えると、できるだけ現地生産の物を調達するのが一番ですね。

次回は食品編になります。

〈マレーシアにプチ移住中〉③に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?