見出し画像

〈プーケットにプチ移住〉⑥Nai Yang BeachのコーヒーショップCHERN CUP COFFEE

どこの土地を訪れても、美味しいローカルのコーヒーショップを探す私たち。今回滞在したNai Yang Beachでも素敵なコーヒーショップを見つけました。

ほとんど毎日通ったchern cup coffee.

オーダーしてからコーヒー豆を挽いてくれるので、とてもフレッシュ。しかも一杯50THB(200円)程度なので、私たちのモーニングルーティンにchern cup coffeeに行くことが加わりました。

ホットを注文すると可愛いマグカップに
注いでくれる。
こちらは珊瑚の持ち手。
本日はドルフィンちゃん。
ガォー。

寡黙な若いオーナーは、毎回コーヒー豆を手で挽いて、ミルクの分量をキチンと測りながら美味しいコーヒーを淹れてくれます。

そんなお店には現地の方はもちろん、毎日様々な国の人がやって来ていました。イギリス、オーストラリア、ロシア、フランス、リトアニア、カナダ、アメリカ…次の日会う方もいるし、一期一会の方も。

1日のスタートをchern cup coffeeでゆったりビーチを見ながら過ごした時間は、最高の想い出になりました。

〈プーケットにプチ移住〉⑦に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?