見出し画像

十五夜にやること🌕「収穫・軌道修正」

今日は十五夜、中秋の名月ですね🎑🌕

一年に約12回ある満月。
月によって毎回テーマがあるのはご存知ですか?

9月満月のテーマは
「収穫・軌道修正」

牡羊座満月の別名は
「ハーベストムーン」
 
今年何かを新しく始めた方は
それが実ってくる時期かも😌🍎

そして残り3ヶ月となった今年
やり残したことはないかなと
振り返りをするのに最適な時期ですね✨

私は一年の初めに「やりたいことリスト100」を
書いているのでそれの答え合わせをしていこうかな。

できていることも多々あり、
できなかったこともまあまあありますが💦
けど、それでいいと思ってます。

このやりたいことリストを書いていると、
「あ、私こういうことやりたかったんだ。」
「いつかここに行ってみたい。」

などと書き起こすことで
色々な気づきがあります。

思考の中を整理して、言語化することで、
無意識のうちにそれに向かって行動するようになるので
少し難しいかな?と思った願いも叶いやすくなるのです☆

わたしはというと、こんな願いを叶えました。
「家族でキャンプに行く」
「痩せる」
「自分のヨガクラスを増やす」

逆に現段階で叶ってないことは・・・
「本を100冊読む」
「座禅体験をしてみる」
「ヘッドスタンディングをマスターする」

読んでいて笑ってしまうようなことも書いてありました(笑)

皆さんもぜひ「やりたいことリスト100」
ワクワクしながら作ってみてね♪

素敵な十五夜をお過ごしください🌕✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?