見出し画像

サルーフ王決定戦 概要

どうもりす太郎です。
スタンダードのローテーションも近づいてきました。
兄弟戦争も楽しみで仕方ない今日この頃です。

しかし同時に悲しいこともあります。
そう「サルーフとのお別れ」です。
そこで当チャンネルではみんなから愛されたサルーフを
もっとも輝かせることができる「サルーフ王」を勝手に決める
「サルーフ王決定戦」を開催しようと思います。

ルール説明

レギュレーション:スタンダードBO1
構築制限:領界喰らい、サルーフを4枚積んでいること
開催:2022年8月11日(山の日)
※当日はYOUTUBEで配信します。

りす太郎との対戦でサルーフのデッキを使用して対戦をしてもらいます。
その結果加点式の点数計算で合計何点だったのかを参加していただいた
プレイヤー間で競っていただき「サルーフ王」を決定します。
※りす太郎は下記のシミックビビアンを使用します。

スクリーンショット (65)

点数計算


・ゲームに勝利する : 5点
・サルーフで追放したパーマネントの数 : X点
・サルーフで追放したパーマネントの点数で見た最大マナコスト : X点
・サルーフの上に乗った+1カウンターの最大値 : X点
・ゲーム中に戦場にでたサルーフの回数 : X点
・ゲーム終了時にサルーフの上に乗っていた+1カウンターの数 :X点

ゲームに勝った方が点数は高くなりますが、負けたとしてもその他の
加点項目から優勝は目指せる仕様にしました。
是非皆さんのサルーフを見せてください。

日程確定し次第先行参加を受け付けていきます。
当日は多くても8戦程度の対戦となると思います。
これを越えてくる場合は先着にて対戦者を募集する形になります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?