見出し画像

りす太郎の10月YOUTUBE活動振り返り

今月もいろいろ悩んだ月でしたね~。いやー1か月が早い。
反省会と来月以降の指標についてまとめて、備忘録にします。
先月はリアルの仕事も大変だった。。。

活動内容

動画アップ本数11本

正直コロナ落ち着いてきて、100%在宅状態じゃなくなったのもあって
この本数限界値な気がしています。
もともとオリジナルデッキコンテンツなのでそんなにボンボンすごいの
思いつかないし、別にプレイがすごい巧いわけでもないのでそのあたりを
売りにすることもできません。
つまり「月に10本」を「もっといいクオリティで」UPするというのを
11月は心がけていきたいと思います。
クオリティというのは「編集」ってところに力を入れていこうかなと
思っています

もちろん、上げられそうならもっと動画作っていきます。

チャンネル登録者数

1186→1382(11月1日現在)

+196名の方。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
ただこれ、9月末に上げた十三嗜好症クラーケンでの登録者数の伸びなので
正直10月は停滞でした。それでも200名近くの方がチャンネル登録を
してくれているのはとてもありがたいです。
期待を裏切らない動画を上げていきたいです。

一応個人的に元々決めていたことがありまして
・1500人突破→チャンネル登録お願いします を動画内で言ってみる
・2000人突破→よかったら高評価お願いします を動画内で言ってみる

お願いなんて恐れ多いと思っていましたが、1500人くらいになれば
そのくらいのお願いならしてみてもいいんじゃないか?と思ってました。

2000人行ったら配信もやってみたいなぁ・・・
まだまだ遠い先の話ですが

試したコンテンツ

オリジナルデッキ紹介
今月は2~3本会心のやつがありました

3マナ 44 破壊不能!! デッキから出します!

黒杖デッキですね。皆さんからの評価も高かったです。
https://www.youtube.com/watch?v=feYEZKWaPno


あとはカニ鍋ですね

死に至るカニ鍋 (1)

https://www.youtube.com/watch?v=cnhD6WFRIn4
私のチャンネル見てくれている方は、やはり若干曲がったデッキが好きな傾向がありますねw
いやいや、そんな皆さん大好きです。うまい酒が飲めそう

試したこと

サムネイルを大幅にデザイン変更しました。
結論から言うと大失敗ですね。
デッキ名を入れる必要はないと思うんですが、サムネイルから
イメージが伝わりにくいんだと思います。
インプレッションがた落ちしました。
来月から戻しますが、これはいいチャレンジだったと思います。
大手チャンネルじゃないんだし、この辺は積極的にチャレンジしていきたい。


今後の目標について

私はよくKPI、KGIの話をしますが、簡単に言えば目標です。
目標は私にとっては灯台のようなもので、迷ったとき目標を見返して
今の自分の行動の先にその目標が見えるか。これを基準に判断することが
多いです。9月、10月はこの目標がありませんでした。

そこでは私が目指す、しばらくの目標は

「プレビューカードの紹介権利をもらう」

これにしようと思います。
どうやったら貰えるのか、知りませんw
ただ実際に動画投稿者の方々がプレビューをもらっているわけです。
先人がいる以上、その道を進む先に答えに近いものがあると信じて
しばらく動画以外にも露出を上げる必要があるかもしれませんが
1つのゴールに設定して動こうと思います。

もちろん何か状況変わるかもしれないし、以前目標に設定していた
先行体験権が復活すれば、それを目指したいと今でも思っています。

私自身露出することが苦手なわけですが、
「行動しないと何も始まらない」とは仕事も同じ。
行動したことで今いろんな方に見てもらえるようになったわけで
この路線進めたらどうなるかっていうのはちょっと見てみたいと
最近思えるようになりました。

今後

noteではKPIを設定して、その数値をメモする感じで記事を更新します。

あと私の拙い文章力では役に立たないかもしれませんが、何かしら文章も
残していこうと思います。

あと、喋るの好きなんだな、自分。って思ったので、自分で話す機会を
もう少し作りたいと思いました。

プレビュー動画とかもいろいろ考えていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?