見出し画像

XY " THE END OF NOTHING "(バンド初陣)

2024.4.6 (Sat)
@ 大須ell. SIZE (名古屋)


ついにー!!
待ちに待ちに待ったこの日がやってきた!!!

初めてのバンドのみのでのLIVE。
そして、150人キャパという最高の箱!

楽しみすぎて1週間前からどきどきが止まらなくて、毎日のようにLIVEに行く夢を見て、高ぶりすぎた気持ちを抑えるのに必死な毎日をすごして当日を迎えた。


相変わらずのぽんこつな記憶力だが、覚えている限りここに記録を残そうとおもう。

※今回もほとんどGAIくんしか見てなかったようで、偏ったレポとなります。
(GAIくんしか見てなかったはずなのに全く記憶がない部分は二神様のいたずらで消されたかな…?)

ell. SIZE入口


この日の整番は最前確定の神番。

仲良しのGAI推しさんと連番。
そして、奇跡的にもう一人の仲良しGAI推しさんと連番せずとも連番。

最高になるの確定!

最前の真ん中少し上手よりの位置をゲット!


一 メンバーコール(転換時間)

実は今回、応援団長より大役を任され、XYスタート前のメンバーコールを先導することになった。

バンド初陣の大事なこの日に任せて頂き本当に感謝。
貴重な経験、思い出ができた。

私がやることで混乱する人もいるかもしれないと不安な気持ちもあったけど…
SNSで知り合った&Zも応援してくれ、安心して大声で先導することができた。

コールのタイミング。

前バンドの転換の時間を計ってそれに合わせて行う予定だったのだけど、時間になっても音の調整が終わらない…
タイミングが難しく、どきどきそわそわ。

少し早めのタイミングになったかもしれないが、
『メンバーコールいくぞー!!!』のかけ声からスタート。

メンバーの名前を思いきり叫んだ。

バンドメンバーもばちばちでくるだろう。
それなら、ファンもばちばちでやってやる。

ここにいなくてもいつもたくさん応援してる&Zがたくさんいる。
そんな&Zの魂も一緒に届けたくて、全身全霊で叫んだ。

みんなの想いちゃんと届いているといいな。

そして、慣れない私のコールの先導についてきて声を出してくれた&Zのみんな、この日にコールを任せてくれた応援団長にも感謝。

ほんとにありがとう。


ー メンバー登場

先日衝撃を受けたイベントでのバンド登場と同じ曲でメンバーが登場。

衣装が!!!

いつもと雰囲気が違う!

これは!!

今回のステージにマッチするラフなスタイル。
キメすぎてないのにキマッテル!

楽しみにしていたこの日の衣装。
お望み通りのスタイルすぎる。かっこいい!!!

GAIくんのインナー襟元広め、袖ぐり広めのダメージT(タンクトップ)
ダメージのはいったブラックデニムのベスト風なトップス合わせ。

肩のダメージの穴から素肌見えてまっせー(白目)

どきどきするぅ。かっけぇ!!

ステージは手を伸ばせば届くほどのゼロ距離。

そこに二神様がいらっしゃる〜!!
うー、たまらない!!

そして、《 令和のロックスター 》がはじまる。

と思いきや…

トラブルで歌い出せず。
『一旦やり直し!』ってGAIくん。
かわいいかった。


このことでMCの時にKARMAくんがトラブルと思った人?(少し言葉違ったかも)と聞いて、

&Z  『はーい!』
KARMA 『そう見せかけて演出でしたー』

っていたずらっぽく言ってたのかわいいね。
(たけどどっちがほんと?)


仕切りなおして令和のロックスターから始まり新曲多数。

ぶっ続けで最初から最後まで飛ばしまくり!!

はっきり言ってぶち上がりすぎて、ほとんど記憶がない…

僅かな記憶の中の情報↓

《 12/29に初披露したあの癖になる曲 》もまた聴けた。
そしてその他に初披露となる新曲が4曲くらい?続いた。

この日の為に、こんなにたくさんの曲作ってたの?
作って、たくさん練習して…って考えると感動して涙が出そうになった。


GAIくんメインの曲やKARMAくんメインの曲。
GAIくんのラップ多めの曲や、KARMAくんがアコギを演奏する新たな一面(衝撃!元々弾けたの?練習したの?才能隠し持ちすぎじゃない?)も披露された。

GAIくんがメインで歌う曲だけ曲紹介があった。
《 OK 》ってタイトルだったと思う。

途中でGAIくんが歌いながら、KARMAくんや、KAIRIくんに寄り添って歌っていたのが印象的だった。
メンバーのこと歌ってたんかな?
歌詞はよく聴き取れず分からなかった。


ラスト《 YG 》

YGの曲が始まる前にGAIくんがシャウトしながら、サングラスを外すのが定番となりつつあって、今回もサングラスをはずしてたけど、いつも気になるその後のサングラスの行方。

追う間もなく、GAIくんの裸眼にやられて記憶抹消された。

YGは何度か披露されてるので覚え始めている&Zも少なくなく、かなり盛り上がりをみせた。

途中のGAIくんラップ(叫べlouder)のとこ、GAIくん『ぷしゅーーーーー』言ってたし、その後の『ああああ』のとこも言ってた。

ゼロ距離ぷしゅーーーーーの破壊力ハンパなかった。
かっこよすぎてかっこよすぎてかっこよすぎた!!!(語彙力)

ラップ後の『心に秘めた思い のーのーのー』でボーカルが抜けて誰も歌わなかった時にオーディエンスが歌ってて、GAIくんがすごくうれしそうな顔をしてた。

その続きは歌詞が英語?だし、曖昧だけど、そんなうれしそうな顔するから間違えてるかもしれないけど応えたくて必死に歌った。

YGの歌詞をライブの配信がある度に仲良しGAI推しさんと歌詞の文字起こしをして、なんとなく歌詞も覚え始めているけどあっているかが分からないw
(空耳アワー的な部分が多数ある…)


アンコール《 YG 》

アンコールで出てきたメンバーすごくうれしそうな顔して、メンバーもオーディエンスも最高潮のYG。

みんな顔が生き生きしていて楽しそうで、
マイクをぶん回しぶん投げ、スタンドを倒し暴れるツインボーカル。

もうめっちゃROCKで熱くてかっこよすぎ!!!

ほんとうに最高すぎ!!!!!

GAIくん最後力尽きて?寝転んで歌ってた
(私にはその時、ロスのステージでLIVEした時のYOSHIくんが重なって見えたよ)

YG終わった後にメンバーみんな並んで肩組んで挨拶。
みんなきらきら輝く笑顔が忘れられない。

これがバンド初LIVEってどゆこと?

知らない曲がほとんどだったのにこんだけ盛り上がれるって、、、
ほんとに今回初LIVEするバンドなの?

最高かよ。

わたしは間違いなく歴史的瞬間を目撃した。



XYがだいすきだぁぁぁぁぁああ!!!!!!



【最後にKAIRI様が投げたピックをGETさせていただきました。ありがとうございました!!!】


(左) KAIRI様のピック
(右)誰のか分からないピック


《オタクの番外編》

・GAIくんサングラスには汗のしぶきがたくさんついててそれさえロックでかっこよかった

・身を乗り出したGAIくんの汗3回ほど浴びた

・GAIくんのペットボトルの水を最後にKARMAくんが撒いててあびた。KARMAくんに感謝!(GAIくんはスピーカーを気にして心配そうにしてたかわいい)

・歌ってる途中で目の前のGAIくんのペットボトル倒れて水たまりが出来てて心配した。のちにGAIくんが気付いて起こしてた

・YGでGAIくんが目の前の柵に足かけて身を乗り出して、手伸ばしたりファンサ神。
手を伸ばしてくれてお手てとグローブのイボイボさわった。御御足も触らせて頂きました。

・GAIくんが手を引くときにほのかにいい香りした(内緒)

・マイクのコードがスタンドにひかかってて、倒れるの心配してたらやっぱり倒れたw

・肩がばー攻撃からの着る時に勢いでフードが頭に被ってかっこよかった


ぁぁあ、、GAIくんかっこよすぎすきですすきですすきです
二神様どこまでもついていきます~

XY BANDありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?