見出し画像

真実はいつも一つ!

ついに江戸川コナンが100億の男になろうとしている。

今までの私なら「おれは昔からのファンなんだ!最近の映画は面白くないし、安室さん目当てのキャピキャピした女の子たちなんて!ふんっ」と斜に構えていただろう。
だがしかし、私はもう大人になった。老若男女古今東西みんなにコナンの魅力を知ってほしい。

ということで、カトウプレゼンツ「劇場版名探偵コナン超個人的おすすめランキング」をここに発表いたします。

※2024年4月12日更新
去年は灰原が100億の女になりました。
キッドと平次はいかに??

28位~16位

第28位
紺青の拳
コナンくんの密輸。園子がカチューシャ取ったらあんなに可愛いの。そろそろおれもトランプ銃欲しい

第27位
ハロウィンの花嫁
あのボールって渋谷を堰き止めるほどの伸縮性あるんもはや怖い。殺気に満ち満ちた殺し屋をハグで柔和するコナンくんすご

第26位
11人目のストライカー
当時の現役Jリーガー初の声優チャレンジに大注目。それまでZARD・倉木麻衣・B'zあたりが独占していた主題歌に(たぶん)初めて王道J-pop

第25位
絶海の探偵
イージス艦がめちゃめちゃかっこいい。柴咲コウまさか主題歌まで歌うことになるとは思ってなかっただろうな。過去一声量のある「らぁぁぁぁぁん!」が聞ける

第24位
ゼロの執行人
探査機のカプセル警視庁に落とすってこれまた恐ろしいこと考えるね。でも大丈夫、彼の恋人は日本らしいから。心強いね

第23位
業火の向日葵
え、世界中の『ひまわり』日本に集める展覧会まーじでやってほしいんじゃけど。この辺から花火ボールの乱用が始まる

第22位
戦慄の楽譜
帝丹小学校の校歌を初めて知った日。ほんで絶対音感あるんかい。気になったよね、あれで本当に電話掛けられんの!?

第21位
天空の難破船
赤いシャム猫が強そうで弱い。みんなちょろい。ほんまにちょろい。めっちゃおもろい。あと和葉は平次といい感じなんだから聡くんは静かにしてなさい!

第20位
純黒の悪夢
天海祐希が上手い。観覧車がぶっ倒れるのをクレーン車で止めようなんて月組のトップスターじゃないと無理だよね確かに。

第19位
水平線上の陰謀
あんまり好きじゃないんだけれども、本編と主題歌のマッチ度で言うと相当上位。緊急時は貝殻より自分の命!

第18位
紺碧の棺
わくわくする。やっぱり宝探しは正義。アン・ボニーとメアリ・リードの船見つけた時の鳥肌。コナンの相棒発言

第17位
緋色の弾丸
いや赤井さんの狙撃ってもう射程無限じゃん。兄弟での詰将棋も最高にかっこいい。ユミタン最高。リニア乗りたい。

第16位
探偵たちの鎮魂歌
コナン、平次、白馬(キッド)のチームワークが良い。小五郎もよく頑張った。大谷さんの休業で光彦の声優が折笠さんになっている唯一の作品。ちょい違和感。

15位〜6位

第15位
100万ドルの五稜星
紅葉と伊織がフルスイング。ちょっと渋滞ぎみ。巫女さん何かあると思うじゃん!みなさん55巻を読み直すべきどすえ。

第14位
漆黒の追跡者
アイリッシュの体格が良すぎてベルモットのブロンドヘアーが綺麗すぎる映画。謎の軍用ヘリで東京タワーぼろぼろに攻撃されといて何も追求しない警察、大丈夫そ?

第13位
時計じかけの摩天楼
記念すべき第1作目。自分の建築物がシンメトリーじゃないから爆破するというなかなか狂った森谷さんは眉毛がご立派。電車の影のトリックは面白かった。

第12位
から紅の恋歌
紅葉さんの家がでかすぎ。スケボーでテレビ局のアンテナぐるぐる回りだした時はどうしようかと思ったわ。人魚の事件を思い出す「その手離したら、殺すで、、、」

第11位
瞳の中の暗殺者
小田切警視長の息子が意外。トロピカルランドであの溶岩のアトラクションに飛び乗るの絶対怖いでしょ。Need not to know

第10位
沈黙の15分
ダム爆破するときの爆弾の量が素人じゃない。軍のそれ。灰原とのスケボーシーンが好き。雪崩起こしたあと蘭が叫ばんかったら助かったんじゃね?と未だに思ってます。

第9位
14番目の標的
ちゃんとミステリー。なのに動機はイマイチ。名前が十三だからって警視庁の警部をボーガンで襲うの。蘭さんを離せぇ離さないと打つぞ~

第8位
銀翼の奇術師
1000回くらい観た。キッドがパトカー使って室蘭に滑走路つくるところがめちゃよい。おれもジャンボ操縦してみたいな。我が地所に深野の文字はない

第7位
異次元の狙撃手
ラスト。このラストは衝撃。あれだけ原作に干渉してこんかった映画がまさかこんなことをするなんて。福士蒼汰はあんまり上手じゃない。了解

第6位
天国へのカウントダウン
伝説のルート計算。観たらしばらくは30秒当てゲームにハマる。あれだけ蘭が怖い思いして飛び降りてくれたのに直後にスケボーで飛び移るという非情。私もウェーブかけようかな

5位~1位

第5位
黒鉄の魚影
ファン待望のコ哀。右の正拳を突いた後に体が左に流れる癖がある。気を付けなさい。待たせるの好きね~

第4位
ルパン三世 VS 名探偵コナン THE MOVIE
ずるいと言われたらまぁそうなんだが、ルパコナを語らずして何を語る。FBIもヴェスパニアのミラ王女も出てくるところがよい。夜のカラフルな光の中でコナンの影が新一になるシーンが好き

第3位
ベイカー街の亡霊
優作と新一親子の意思疎通かっこよすぎ。お坊ちゃまたちも結局いいやつ。冷静に考えてこのゲーム怖すぎ。コナンの映画を冷静に観てはいけないんだった。お前も血まみれぇ~になぁるこった~♪

第2位
迷宮の十字路
「まるたけえびす」のおかげで行ったこともないのに京都の通りを覚えた小学生の私。平次が叡山電鉄の線路にバイクで侵入する時の駅員さんが好き。千賀鈴ちゃんリベンジリベンジ~

第1位
世紀末の魔術師
キッドが通天閣のてっぺんで「Ladies & Gentlemen!」って叫ぶところと探偵団がお城の地下通路で小松未歩さんの「謎」歌うところが最高。平次と灰原も映画初登場。ラストの鳩もよい。バルシェ・ニク・カッタべカ!


でした!みんなの好きなコナン映画は?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?