見出し画像

息子ががんになった②

骨がすかすか 折れる

くるくるぱーの息子からのLINEは続く。

これは無理なやつと思い、大家さんに電話して診察室に入ってもらう。

骨腫瘍です、月曜日再受診と言われました、と大家さん。

350キロ離れてる。

下の子達を実家に預け350キロをテレポーテーション。

左大腿骨に腫瘍があります、医大に行ってください。明後日。

…明後日、また来るのか。

寮に戻る車中、俺いつ復帰できるかなぁ。ドイツ留学もあるし。

や、ドイツは勝手に言ってるし復帰もなにも始まってないし。

やっぱりこいつアレだ。

医大の先生はとても優しくて、息子のサッカー人生を1番に考えて治療方針を説明してくれた。今日このまま生検しましょう、と。

当の本人は注射?注射はいやだ、どうしても注射?と大騒ぎ。

黙れゴリラ、早く行け。

1週間も経たず検査結果の電話がきた。

骨巨細胞腫でした、来週また来てください。

350キロ。片道ね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?