見出し画像

比べるなんておこがましいけど

 凪良ゆう先生の「滅びの前のシャングリラ」を読んで、素晴らしすぎて胸が震えたんだけど、それと同時に自分のセンスのなさを改めて感じて、ぽっきり心が折れてしまった。あー、面白いってこういうことだよなぁ、逆立ちしたって自分には書けないなぁ、と。

 物語の構成についての指南書を読んだりしたけど、上手く自分のものにできないというか、なんだか余計に混乱して、書くことが苦行になってきた。だからと言って、感覚だけで面白いものが書けるわけでもない。詰んでる。

 小説現代長編新人賞に応募したら、しばらく新人賞に出すのはやめようかと思う。自分のスタイルが見つけられるまで、どこかの投稿サイトで武者修行でもしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?