見出し画像

キラキラはうらやましいけど地味でも幸せ

全く野球に興味がない一家ですが、

主人がたまに知人からチケットをいただく事があり、

昨晩ナイターへ行きました(主人と次女で)

野球のルールも知らないし、
興味もないけど
「雰囲気を体験させたいね」
「帰りの人混みも避けたいし、たぶん飽きるだろうから、5回くらいで帰るわ」
と出発していきました。

(興味がなくても、いろんな事を実体験させたいという考えが主人も私も持つ事ができるようになった事がうれしい)

駅まで送迎するので、時間の目安をつけ待っていましたが、
どうにも連絡がありません、、

どうやら意外にも楽しめてるようで
できるだけ観戦していくと。

へ〜楽しめてるんだ〜

と予想外の次女の反応にちょっとびっくりしました。

帰宅してからも
「また行きたい!」と。

今朝 主人が
「○○(長男)△△(長女)とはやっぱり違う。
そういう場(イベントや行楽地)で楽しめる。その場になじむ」

長男長女はなかなかオリジナルで
特に長男は発達障害でもあるので、

"家族でおでかけ"を楽しむ
という感覚は本当になかったのです…

主人の感想はもっともで、
私もママ友なんていませんでした。

まあそれでも人の誰もいないような公園とか、
喜んで遊べたこともあるので、

SNSに出てるようなキラキラや充実はないけれど
この地味な感じが1番幸せだと感じるので
まあ良しかな〜と思った朝でした。

ちなみに野球の方は
0対0から相手チームが2点入れ
もう8回だし、決まりだし、人混み避けてもう帰った直後に、
逆転大盛り上がりだったようで、、

もう少しいればよかったと
2人でスマホを見て悔しがっていました😅


ここまで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?