見出し画像

欠点が面白ポイントに

リフレーミング・・・物事をとらえる枠組み(フレーム)を変えて別の視点で捉えなおすスキル

欠点をリフレーミングして肯定的にかきかえよう


自分の良いところは全くペンもすすみませんが💦

欠点ならスラスラと😅

その中で欠点というより、自分が嫌いイヤになる事があります。


「小出しにアピールすること」


なんのこっちゃ💦と思われたかと思いますが、、

私は
過去の栄光や活躍
善い行い(人助けしたとか、ボランティア活動したとか、ここをきれいにしたとか、、)
とかを知らせたくて認められたくて評価を上げたくて

アピールしてしまうんです。小出しに、、、

黙ってられなくて、、

陰徳とか、、ムリ💦

そんな自分が本当に嫌で、、

この「小出しにアピールしちゃう」欠点を

「あ、また自分から感謝とりにいっちゃった💛」テヘペロ💛

と衝撃のリフレーミングしてくれた方が🙀

「へ⁉」おもわず笑ってしまい、ツボに入り、、

それ面白ポイントに変わってるじゃんって目からウロコ!

今日も承認欲求から変にアピールしてしまい、

その時「あ、また自分から承認とりにいっちゃった💛」って(ちょいアレンジ)唱えたら自分責めどころか、

面白エピソードになりました( 自分だけのね)


うれしい



ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?