見出し画像

やっぱり健康がいちばんいい

きのう17(水)は長女の誕生日でした。

14(日)にお友達が祝ってくれました。
その会のために外面を整える(キレイにする)費用を私からのプレゼントとしました。

15(月)朝 長女

「頭がいたい…」

(あーもう発熱してるな)と思い
自宅にある検査キットを出してきました。

うっすらインフル反応

その日は「まだ早い」と病院を追い返されてしまいました💦

16(火)朝 長男  

「頭がいたい…」

(さっそく感染したか)

午前中に長女 午後から長男を病院へ。

長女インフルA  長男インフルB

別々なんかーい💦

というわけで、長女はA型 長男はB型と呼んでおります😅

なんでもギリギリの長女
まだ間に合うと余裕こいてたけど、課題提出ができず、おそらく単位おとすはめに。

個人事業主の長男
有休も傷病手当金もないから、休めば休んだ分来月の収入は減ります。 

家族内感染にピリピリイライラし、
毎日に特別な出費にモンモンとしている自分をふりかえると、

やっぱり健康が1番節約になるなー
(メンタル面でも経済的にも…)
としみじみ思いました。


ここまで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?