見出し画像

食べること 筋トレ

細いこと、痩せていることが正義
たとえ不健康でも…

ずっとその価値観がなくなりませんでした。

48歳になってようやく健康が1番と心から思えるようになりました。

私は食事制限をすると必ず反動がきます。

食べるのを我慢すればするほど「食」に執着します。
24時間ずっと食べ物の事を考えています。

その悪循環をようやく真剣にたちきろうと決めました。

食べたい物を、欲求に任せて、食べたいだけ食べる
というわけにはいきませんが、

病的に肥満になり、医者から制限がかかることがない限り、

好きなように食べる(自分に許可をだす)

そして健康になる為の行動をしようと決めました。

アラフィフは食事制限より運動(筋トレ)です。

といっても今まで続けられた事ない…筋トレ…

何をどうやってやるかもわからない…

そんな中、私が好きなインフルエンサーの方が
「50代 プランク30秒だけでいいので毎日やりましょう!」

と言っていました。

プランクって何…?💦

という所からでしたが💦(腕立て伏せのような体制で腹筋を鍛えるものらしい)

他に何もやらない、けど、とにかくこのプランクとやらはやろう!と決めました。

続かなかったら何て思われるかな、、
やるやる詐欺、、口だけ、、

と今まで目標とか願望とか書きはするけど、
口に出して言うということは避けてきました。

でも今年は仮にできなかった続かなかったとしても「ダメでした〜😅」って報告できる軽さを持てる自分もいいかな〜と。
(ちなみに今年の漢字は「軽」)

ダメでもカッコ悪くない
コロコロ変わって自分軸ない、ブレブレと思われても大丈夫
そもそもそんなにみんな他人の宣言なんて覚えてない💦

「食べること」

私にとっては
1番の楽しみでもあり
1番の問題でもあり
1番執着している事でもあり
1番手放したい事でもあり、、

今年はこれと真剣に向き合う覚悟を決めました
(宣言)

頑張ります!


ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?