電気自動車はダメになって水素自動車の時代になるかも

これからは電気自動車の時代だ、という感じだったけど最近どうも雲行きが怪しい。

欧米でもEVは失速しているようだしね。

結局、値段がまずかなり高いし、その上、電気充電器の問題もある。あとは走行距離とか、寒さに弱いとかもある。

結局、電気自動車は電池が高いんだよね。まず何かブレイクスルーが起きて安くて高性能の電池が開発されないとちょっと厳しい気がする。

となるとクリーンエネルギーの本命は水素かなという気がする。すでに水素自動車はあるしね。

来年は水素自動車の時代になるかもしれない。

まあ水素自動車も高いけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?