見出し画像

最近の日本のコンテンツが美少女のエロ頼みになっている件

ふと思ったのだけど、YouTubeでも漫画でもアニメでもドラマでも日本の最近のコンテンツを見ると美少女のエロ頼み一択になっている。

YouTubeを見ると人気のものは若い女の子はノーブラで街を散歩したり、漫画だと、美少女がバンドを組んだり、とにかくティーネージャーの美少女を主人公あるいはメインにしてる作品が人気を博していて、そればっかになっている。

確かに僕も美少女は好きだ。なんかお肌もプルプルしているしエロい。

だが一方で思うのだ。

美少女エロ頼みばかりだと、もう厳しいと思うんだよね。

ドラマだって若いイケメンと美少女が恋愛する話とか、漫画でも女子高生がキャンプしたり料理作ったり、それは分かるんだよね。

だけど、そういう物語ばかり量産していても、世界で勝てないよね。

だって結局、世界でも人気の作品ってドラゴンボールとかドラえもんとか、美少女エロ頼みじゃないからね。

とはいえエロなんだよね。売れるのは。うーーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?