見出し画像

願いを叶える潜在意識

潜在意識を変えると願いが叶う〜

そんな話を見たり聞いたりした事がある方、
多いと思います✨

でも何それ?
考えただけで願いが叶うの?

そう思う方もいらっしゃいますよね。

最初はちょっとよく分からないかもしれません。。


☆私たちの意識

まず私達の意識は

顕在意識(表層意識)

潜在意識(無意識)

の2つで構成されています。

潜在意識 顕在意識


よく見る↑のようなイラストの通り

顕在意識は、いつも私達が考えたり、
何かを決めたり、普段認識できている意識です。

今日は〇〇を食べよう、どこに行きたい etc・・・

論理的な思考とか、理性、知性、決断や意志など。


私達の意識の中で表に出ている顕在意識は

全体のたった3~10%!

潜在意識は、普段は意識していない部分なのですが、
その人の経験や思い出、思考、影響を受けたもの…
全ての情報が蓄積されている貯蔵庫のようなものです。


☆すべての体験や記憶を貯蔵


成功体験や、辛くてトラウマとして記憶されていること とか

自分の行動や思考、感情のパターンなども

潜在意識に貯蔵されています。

いつも同じようなダメ男ばかり好きになってしまう とか
チャンスが来ると逃げたくなるとか  ね。

他にも、例えば小さな頃、自分が親や先生に

『お前はダメな子だ』『かわいくない子』
『お前はできないヤツ』

などと言われた言葉があるとすると

それは云わば呪いのように
潜在意識の中でくすぶり続けるのです。

以前ブログでご紹介した
『言霊』にも通じるところがあるのですが。。

発する言葉は本当に氣をつけたいものです。



☆潜在意識=現実!?


そして、
私達の意識の残り90%を占める

潜在意識で願った事が

現実になっている!!

と、言われています。

潜在意識が現実になる

ということなんですね~。

顕在意識で願い<潜在意識での願い

顕在意識なんて10%にも満たないんですもん、
そりゃぁ90%を占める潜在意識で
願ってることのほうが影響あるワケです。

また
『お前はできないヤツ』
と言われた記憶が潜在意識にあるとすると

無意識のうちに自分は
『できないヤツなんだ』という意識が働き

自分の行動や未来、成功に
無意識に制限をかけてしまう事につながっていきます。

呪いって言った意味、わかりますよね



☆願ってますけど・・??


「えー、そんな事ないよ?
私、毎日気がつけば"彼と付き合えますように"って
ちゃんと心から願ってるのに、付き合えてないしー。
叶ってないけどー?」

「毎朝、お金持ちになりたい!って
願ってるけど全然なってない!!」

こんな風に思った方、きっと居ますよね。

ちゃ~~~んと

叶ってるじゃないですか!!

彼と付き合えますように♪って
思ってる日々が!!!!!

お金持ちになりたいと願ってる日々が!!


・・・・・そうなのです。

潜在意識ちゃんは正直なので

その人が思った(願った形)そのままを
叶えてくれちゃっているのです。。。。

なので、潜在意識で願う時は
すでに願いが叶った形で思い描くのがポイントです

『こうなりたい』じゃなくて、
『こうなってる』『こうなりました』ってね!!!!

『こうなりたい』だと、
永遠に『こうなりたい』日々を
実現させ続けてくれちゃうんです。。

 

そして

『彼と付き合ってる』

だけよりも、更にそこに
感情をセットにする事が重要です。

『彼と付き合ってて、とっても幸せ♪』
こんな感じです。

願いを思う(考える)時は、
彼と付き合って幸せな気持ちも感じる事が大事 なのです。

 

顕在意識と潜在意識、なんかわかってきましたよね♪

しかし!

潜在意識には実は大きな落とし穴があります!!!

じつは潜在意識ちゃんには
判別できないモノがあるのです・・・

願いがすでに叶った形で思い描く、
というのでも少し触れましたが、
潜在意識に落とし込むには押さえるべきポイントが
他にもいくつかあるのです。

長くなるので、
次回この潜在意識が判別できないことについて
お話していきますね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?