どうも〜あきですϵ( 'Θ' )϶

どうも、ちゅらさん6のあきです。
以前東京本店でダンサーとして働かせていただいていましたが、2020年6月19日の出演を最後にお店を離れました。

働き始めた当時、私は21歳で、ショーダンサーっていう自覚が全然無かったし、楽しいことがお仕事でうれしいなぁ♪くらいの感覚で働いていました。
お店のこと、ショーのことを考えて悩んだことなんてほぼ無くて、本当に今思うとろくでもない奴でした。
それでも応援してくれた方々がいたことを考えると本当に申し訳ない気持ちと、ありがとうの気持ちが絡み合ってもう😖😣😭😖😔🤯😞😢みたいな感情です。(伝わるかな)

2020年6月19日。
最後の出演をした日に、私が振り起こしをしてフォーメーションを考えたショーをパフォーマンスタイムにしたのですが、
「お客さんが喜んでくれて、一緒に踊った女の子たちも楽しそうで、何これ、やばい、楽しすぎるかも...」
って感情が私の中に突然湧いてきました。

でももう時すでに遅し、私は宮古島に移住していたんです。え←
「別に東京にいたい気持ちもないし、んー、でもあの日(2020.06.19)のショー楽しすぎたからまだ働きたい気持ちもあるけど、んー、宮古島の方が楽でいいか!」
と思って、本店を離れました。(この時の私バカすぎ)

ショーダンサーとして未熟すぎた私は、お店を離れてからたくさんの後悔をしました。
というか、お店を離れてから、私ってショーとかミュージカルとか好きだったんだなって気づきました。
ショーやミュージカルを見に行くたびに、本店で働いていた頃の私のやる気の無さにイライラして、何でああしなかったんだろう、こうしなかったんだろう...の気持ちでいつもモヤモヤしていました。

2023年11月にX(Twitter)にて、みぃさんが代表を務めるお店が那覇にできることを知りすぐにみぃさんに連絡をしました。

辞めてから3年以上も経過しているのに心残りがありすぎて、この機会を逃したら一生後悔すると思いました。

私の連絡に対してみぃさんが「また働きたいって思ってくれて嬉しい」と言ってくださり、ちゅらさん6のメンバーとしてまたショーダンサーをすることが決まりました。

2024年2月9日にちゅらさん6メンバー顔合わせ、3月23日にレッスンがスタートしました。
しおりさんが私たちのレッスンのために東京から来てくださり、今日までずっとダンスのことはもちろん、女の子の悩みも聞いてくださって多方面で女の子達を支えてくれました。

そして今回、シンガーとしてもショーに出させていただくことになり、みぃさんといる時間が長くなりました。みぃさんのストイックなところ、全力で人を楽しませるところ、東京にいた頃はこんなに間近で見ることができなかったので、みぃさんの偉大さをここでまたひしひしと感じました。

そして、プレオープンが近づくにつれどんどん不安になって、あんなに練習したのに全然上手くいかなくて、もうどうしていいかわからなくなっていました。

無料公開リハーサルを5/15.16で行い、プレオープ初日5/17、そして2日目の5/18、なんとかスタートすることができました。

でもやっぱり練習通りうまくいかなくて60%くらいしか出し切れず、不甲斐ない気持ちでいっぱいでした。

5/18営業後にみぃさんとしおりさんのお話を聞いて、涙が溢れました。

しおりさんが言ってくれたように、みんなで意見を言い合える関係性になって、ショー、お店のクオリティをもっと上げていきたいなと思っています。

『日本一のショークラブにしましょう。』
みぃさんが仰ったこの一言を、この思いを忘れずに、この夢を叶えるためのお手伝いを精一杯させていただけたらと思っています。
日本一のショークラブにするために自分に、自分たちに何ができるか。
これからの課題です。

実際、ダンスをちゃんと習ったこともない私がステージに立って、観た人が感動するようなショーをお届けできるのか、できているのかわかりません。
元々Bチームだった私がAチームでステージに立っていること、シンガーとして歌っていること、毎日不安です。
このプレオープン期間中で悔しいと感じたことが何回もありました。
スキルがないので時間はかかるかもしれないけど、私がお客さんとして観に来た時に、あぁ、このダンサーさん素敵だなあ!と思えるようなショーダンサーになれるように、ちょっとずつでも日々成長していけたらなと思っています。

本店で働いていた時の自分にはできなかったことを、ちゅらさん6で悔いのないように全力でやりたいと思っています。

観に来た人が全員楽しかった!また来たい!!って言っていただける、思っていただける、そんなお店にしたいです。

これからもっともっも完成度を上げて、観に来た人全員がワクワクドキドキする素敵なショーをお届けできるようにこれからも精進していきます。

グランドオープン、来た人みんなが帰りたくなくなるくらいめちゃくちゃ楽しい空間をご提供できるように精一杯頑張ります!

追伸
あの時のバカな私の選択のおかげで今の自分があると思うと、それが実は正解だったのかも、と思います。
まあ人生に正解はないです。
とにかく悔いなく生きたいので、ちゅらさん6めちゃくちゃ頑張りたいと思っています!
そして、私の復活の知らせを見て、また応援してくれているあき推しの民たち、本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。
それと、苦手なSNSと自撮りも頑張っていきたいと思っておりますので応援よろしくお願いします🙇
(追伸長い)

ちゅらさん6 あき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?