見出し画像

Less is More

今日はてんびん座の満月ですね
4月の満月はピンクムーンとも言うそうです


月がピンクだからではなく、
野原にピンク色の花々が咲くから
そう名付けられたとか


先日、山梨へ行ったのですが
桃の花が咲き誇り、
まさに桃源郷!を実感しました
Muse Kitchen藤岡亜妃です


§

人は
すでに起こったことを記憶し
それを刻みます

今ではなく
過去の成功体験や反省に
照準が当たっています


人は
先のことを予測して
それに備えます

今ではなく
未来への不安や期待に
照準が当たっています

もしも
昨日も明日もなかったら


今日を生きるために
必要なものは何だろう?



慌てて手に入れなければいけないもの
そんなものはきっとない


今日使うものを
私たちはすでに持っているのだから

何が自分の人生を複雑にしているのか?
そして心も体も休まらないのか?
なぜいつも時間がないと嘆くのか?
どうしてお金が貯まらないと憂うのか?


ないものを探す旅は
永遠に終わらない


ので、
あるものを見つける冒険を
始めてみてください


私たちはすでに持ち合わせています
ご安心ください♡


人生はシンプルです
時間もたっぷりあります
お金も自然に貯まります
心も満たされ豊かに過ごせます

片付けを通して
自己とつながるようになります
人生が好転しはじめます


手と頭を動かしながら
ハートで感じてみてください


満月の夜に
私の好きな言葉を
今日の一言に添えたいと思います



\今日の一言/

Less is More = 足るを知る


超ドアップ笑


今日もお読みくださり、
ありがとうございました






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?