見出し画像

三姉妹のこと

わたしは三姉妹の長女です
次女は旅行会社に勤め、
三女はジュエリーを作っています

次女とは10代にアメリカ旅行して以来、
毎年、海外国内問わず旅行してます
ここ5,6年秋には京都へ行くのが恒例で
最近のお気に入りは宮古島♡

妹@17end


彼女の手にかかればどんな旅行も
驚くほどリーズナブルになり、
食道楽が発揮され美味しいものに出会えます

業界の事情をわかっているので
どのフライトを選ぶといいのか
ホテルはどこで手配したらいいのか
ランチはここがいいなどすべてお手のもの!

そんなこともあり、
旅行を計画したら真っ先に彼女に相談します
添乗員もしていたので各地の様子や雰囲気も忖度なく教えてもらえます
秋には妹&娘と3人ソウル計画も進んでます
ソウルは女子旅に限りますからね笑

§

末っ子はジュエリーや動画を作っています
星読みをしながら必要なストーンを処方し、
それをジュエリーというカタチにするお仕事
ミリ単位のストーンを鮮やかに華麗なデザインへと導く能力は妹ながら尊敬です


幼い頃からリカちゃん人形の洋服や小物を作っていた妹は大人になってからも同じことをしています
まさに生まれ持った素質、才能ですね


私も自分を生きることを思い出せるよう、常にarling のジュエリーを身にまとっています
手首のブレスレットと目が合うたびに穏やかな気持ち、そしてひとりではないことを思い出し、そっと勇気がもらえるのです

冬に開催した展示会


ふたりの妹たちはわたしの一部でもあります
ちょっとハードだった子ども時代を言葉もなく乗り越えてきた戦士とも言える仲間
見えないけれど確かにそこには大きな受け皿(絆?)があります

3姉妹がものすごいおばあちゃんになったとき、たぶん一緒に支え合いながら生きていることでしょう
たのしくおばあちゃん時代を謳歌できるよう今日もキゲン良く過ごします

今日はそんな妹のジュエリーのお披露目会があり、お手伝いしてきます‼︎
どんなご縁が待っているのかたのしみです♡


PS
さきほど自転車におニューのワンピが絡み、穴が開いちゃいました
breakthroughここから幸運が流れてくるのかな!


この記事が参加している募集

今こんな気分

好きなデザイナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?