見出し画像

気になっていることを言語化してみる

『お弁当のグッズがあちこちにあるなぁ』
『ここの引き出し開けにくいなぁ』
『コップがしまいにくいなぁ』


日常を過ごす中で
ぼんやりと不自由さを感じていることって
けっこうあると思います


そのぼんやりを
言語化してはっきりと輪郭を持たせる!!!
で、次にやることは
その場所と向き合うことです


この作業を続けていくと
小さなストレスが減るとともに
向き合ったことへの自己肯定感が生まれます


見て見ぬふりして
そのままにして放っておくことは
思っている以上に自分を傷つけます…


見てるから見てないことにはならないし、
そのままにしていることで
自分のエネルギーを放電させてますから


気になっていることを言語化して
どんなふうにしたら気分よく過ごせるか
頭の中で描くのもいいですが、


実際に手を動かすことが
遠回りのようでいて近道です
頭の中では想像しにくい
トライ&エラーが実践できますから♡


\今日の一言/

気になっていることに気づく

ふわふわ~

今日も素敵な1日を♡
Muse Kitchen藤岡亜妃でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?