見出し画像

イライラする自分が許せない人へ

電気がつけっぱなし
ドアがあきっぱなし
椅子がだされっぱなし


いやぁ、今朝もいろいろ目につきます
かれこれ23年以上続いているわけですよ、
この状態・・・


一生電気消し係かよ
一生ドア閉め係かよ
一生椅子戻す係かよ


 ※心の中の悪魔言葉をお許しください。。


が、しかし、わたしはあることをして
このイライラからの卒業を試みています

それは
『イライラしている自分に許可を出す』
ただそれだけです


【今までのパターン】

イライラさせられて
朝からムカつくーーーーー!!!!(恕)


【新しいパターン】

イライラしてるんだね~
うんうん、わかるよ~~~


この切り替えだけで
相手軸から自分軸へとシフトできます


イライラしちゃうよね
ってまずは自分の気持ちに寄り添う
するとまぁ不思議


勝手に電気消し始めましたよ


自分のエネルギーが
相手にそうさせている
世の中の仕組みがわかりはじめると
ますます人間界っておもしろいです


イライラしている自分がいるから
イライラさせられているように感じて
つい相手のせいにしちゃうけど


単に自分のエネルギーが
イライラモードなのだと
認めてあげてください♡


\今日の一言/

イライラしたっていいじゃない
それも愛しい自分の感情


は、はくせい??


台風の影響で朝から雨が降り続いています
そろそろ梅雨入りですかね
Muse Kitchen藤岡亜妃でした


この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,197件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?