見出し画像

不要な郵便物を断つ!!!

Muse Kitchen藤岡亜妃です
5歳のキッズに『同じ住所で同じ名前だったら手紙はどうなるの?』
う~ん、キッズの疑問はなかなかおもしろいです

ここ最近、
郵便局の配達が平日のみになりました
調べてみたら2021年10月からのようです
なので、週明けに郵便物が増えていませんか?

たくさんある郵便物のほとんどが不要なモノ・・・
息子が受験生なので大学からの資料がめちゃくちゃ届きます
なのでわたしの対処法はこちら!☟☟

【受取拒絶】と書き、印鑑を押してポストへ投函
 ※開封していないことが条件なので未開封の状態で!


ゆうメールや郵便物ではありませんと書かれているものは
佐川急便などのその他の配達業者なので
それらは個別に連絡しています

公式のQ&Aはコチラ ↓


わたしはさらに
『個人情報削除希望』の一言も添えてます
こうすることでDMが徐々に来なくなっていきます

毎日毎日ポストを開けて郵便物を自宅へ入れ、
さらに封を開け処分する手間をなくすためには
千里の道も一歩からです・・・


\今日の一言/

入り口を断つ!!!

クローゼットのボードゲームの上で寝ている猫
探したわよ、、


今日もお読みくださり、
ありがとうございました

2019年9月、イタリアのカプリ島から投函した手紙は
いまだに届きません・・・
同じ名前で同じ住所の方がいたということでしょうか??涙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?