お金マインド講座を受けて①

から11月末まで、スパークさん主宰の「楽園アカデミー ラブマネー講座」という音声配信講座を受けていました。

その気づきや私自身の変化を記しておきます!

 

まず、受けようと思ったきっかけは、リアルご近所さんがスパークさんの別講座を受けていて「スパークさんってだれ?」「なんだかいつも楽しそうだなぁ」と思っていたところ、

お金マインドにまつわる音声講座がスタートするということで、直感で、今私に必要な学びになりそうだと思って受講しました。

(あ、スパークさんは沖縄在住3姉妹の母で月8桁を幸せに稼ぐビジネスウーマンです)

 

ここ一年くらい、次のステージへ行くための心の準備をしていたように思います。

特に私の中で大きな存在だった、立ち上げから7年務めた子育てサークル「森のようちえん」の代表を降りる準備をしていたのもその一つ。

 

なにか大きな別のものを手に入れるには、器を空にしておかないと入りません。

手放すが先、受け入れるは後。

ちょうど「森のようちえん」の後任が現れ、良いタイミングでした。

 

そして、チャンスの神様は前髪しかないから、すぐに掴まないと逃げてしまうという噂のアレ!

ここだ!これだ!という時に、神様はちゃんと次のステップへ行く道を用意してくれています。

 

それを逃さずに掴む(スパークさん流に言うとわし掴み!)、直感力と行動力。

これも「乳児のようにホコリをいつまでも手に握っていては掴めないのです」byスパークさん。

 

手に他のものをいっぱい抱えていては、本当に欲しいものをすぐに掴めないですよね。

いつもシンプルに本当に必要なものだけを抱えていたいものです。

 

さて、長くなったので本題は次の記事へ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?