見出し画像

魚フェス

11/23から26までの4日間、
スコルニワインさんブースで働かせていただいてます。

サンタクロース♪

スペインワインのスコルニワインさん
ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

皆さんすごく能力高く語学堪能だったりするのに、気さくで楽しく
私みたいなポッと出のお手伝いの意見も
沢山聞いてくださいます。

スペインワインが大好きなので、
毎日スペインワインに囲まれているだけでも
幸せなのに

お客様が、
『牡蠣に合うのどれですか?』
『これ(ご購入された海鮮料理)に合うのどれですか?』など聞いてきてくださり、

それに合わせたものをオススメすることが
楽しく、

中には
『お姉さん話が上手いから!』と何度もその日のうちにリピートで来てくださるお客様がいたり、

後日なんとお知り合いの方も連れて来ていただいたり、
オススメしたワインを私のことを信じて
ボトルで買っていってくださったり。

すごく嬉しくて楽しくて、

もっともっと勉強しよう!!!
と思いました。

中でも楽しかったワインがこちらです。

スペイン、マジョルカ島のワインです。
土着品種、国際品種の4種がブレンドされています。

こちら、チーズや生ハムとゆうよりも、
醤油、スキヤキ、
イクラ、鮪などの赤身のお刺身
合うなあ〜て思っていて

なんと差し入れでイクラ丼いただいたので、
試しにイクラ丼をひとくち食べて
こちらのワイン飲むと。。。

!!!!!!!!!!!!!

同じ道をゆく!!!
さらに道が濃くなる!!!
合う!!!

と思い、
1人で感激していました。笑

いやあ、ペアリングて大切ですね。。。
面白い。。。

普段、ワイン単体でも飲んじゃうので、
ペアリングもそんなに気にしないのですが。。

いやあ、大事だ。
美味しさが増すんですね。。。!

勉強します。

帰り道、ライトアップされたガンダムを見て

明日最終日、がんばります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?