本当にスポーツカーが欲しいのか

私には、欲しい車があります。それは、マセラティのMC20という車です。

私はこの車が欲しいと思う前から、スポーツカーには興味があり漠然とかっこいいな、欲しいな、と思っていました。

しかし、果たして自分がスポーツカーを買えるだけのお金を手にした時本当に買うのかどうかと考えました。

今の時点で考えると、買わないと思います。

私がスポーツカーを欲しいと思っている本当の理由を考えてみると、仕事を続ける理由を見出すことだと思いました。

私は仕事にはやりがいを第1に求めたいと思っていますが、それが何らかの理由で感じられない瞬間や期間があった時、仕事をする意味を失ってしまうことが怖いです。

そんな時、今すぐには買えなくて、でも頑張ったら買えるような値段の何かを求めることで「〜を買うためにこの仕事を頑張る」という気持ちをもち仕事を続けることができると思います。

今まではタワマンに住みたい!なども思っていましたが、あるきっかけで思わなくなってしまったので、車に関しても同じことが起こる可能性があると思います。

そんな時でも対応できるように、他にも欲しい何かを探すか、仕事を続ける他の意味も見つけたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?