見出し画像

幼い時の思い出、さすがに自分が何歳の時の思い出かは覚えていない


こんばんわ、あきです。

最近物忘れが激しくなりました‼️
ARESの時、一度ライブで自分が作った曲すら忘れたことあります。
忘れてた曲を必死にBaの大樹が教えてくれたのがいい思い出‼️(一番ライブしてた時期のGEMINI)

まーみんなも忘れることはあるよね。

でも、最近忘れたことを思い出す方法を考えたからみんなに教えたい‼️

これ使えば誰でも必ず思い出します‼️

以下手順で忘れ物を無くそう‼️

1.SQLを書く
例えば、自分の一番好きな食べ物を忘れた時は

SELECT
 EAT.favorite_food
FROM
 MyBrainMaster AS BRAIN
INNER JOIN
 MyEatList AS EAT
ON
 BRAIN.eat_id = EAT.id
WHERE
 BRAIN.use_name = 'AKI'

2.実行する
実行ボタンを押下する。

SQLを使うことで、自分の脳みそのDBからデータが取れる。
2番目に好きな食べ物も思い出したい時は、SELECTされる値を変更するだけ。

では、また次回〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?