見出し画像

タバコにHotなCoffee


タバコにHotなCoffee 甘味と苦味のHarmony

最近気になるフレーズ。
HENTAI SHINSHI CLUB - Down より

ある日ふと疑問が湧いた。

タバコとHotなCoffeeってどちらも苦いんじゃ? と。

私は少しだけ後悔した、喫煙者ではないのでタバコの味がよくわからないからである。だが、少なくとも大好きなコーヒーは甘いと感じることが滅多にない。

そして推測してみた、この歌詞を書いた人にとってどちらが甘くてどちらが苦いのか

タバコにHotなCoffee
甘味と苦味のHarmony

という歌詞の並びになっているので恐らくタバコのほうがコーヒーよりも甘いのだろう。

なぜタバコの方が甘いのか

もしかしたら甘いフレーバーのタバコを吸っているのかもしれない
もしかしたらただ単にコーヒーがタバコよりも苦いだけかもしれない
もしかしたらそのタバコを吸ったら思い出す、甘い記憶が蘇ったのかもしれない

たったワンフレーズでここまで想像させてくれるこの歌詞がやはり大好きだ。

そして何より、答え合わせのできないようなこの感情が私はたまらなく好きだ。

みなさんはタバコとHotなCoffee、どちらが苦いですか?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?