見出し画像

5月31日(金)5月振り返り

くじらの家に投稿してた5月の目標▲


なんとか4つはクリア😂(ぎっりぎり...) 


5月の目標に対しての振り返り▼


①良い取引80%→OK
最後の1週間は全くエントリー出来ず...
条件から外れないように意識するあまり
エントリーすることにびびりまくるという
いいのか悪いのか...

エントリー回数がただでさえ少ないのに
さらに減ってしまってる🤔

トレンドが出てる時は
しっかり利を伸ばして、リスクリワードをよくしていく必要もある。

②アウトプット 平日毎日→OK
下書きにためまくってて
その日中に投稿することが難しい日も多かったので
ギリギリ感MAX(笑)

来月はルーティンにしっかり組み込んで
溜めないようにする。
引き続きアウトプットを、習慣化していく。

③zoom勉強会両日参加→OK
言語化する機会をつくってもらえることで
自分の中で分かってないことに
気づかせてもらえてる感覚🥹

“分かってるつもり”が
本間は全然分かってないやんってことに
1人では気付けない(笑)

④過去検証毎日→OK
過去検証は楽しみながら
出来るようになってきて
ちょっとずつでも毎日やることの効果を実感。

⑤くじら大学STEP2提出→✖️

悔しいーーー😇
エントリー回数が足りなかった...(笑)
週の後半で、エントリーポイント見つけられなくなり
『悪い取引』をしたくなさすぎて
全部なんか微妙に見えてしまうという...
もう、途中であきらめてしまった(笑)

課題は全て終えたので、
あとはエントリーをして条件まで達成すれば
提出できる!6月前半で提出目指そう😊



トレードの振り返り▼

5月の記録▲

リスクリワードをやっぱり改善していかなければ!
1:1.2以上目指す。
伸ばせる時に伸ばす!

利益率20%は達成できず😭

ビビりまくって
全体的に必死って感じやから、
もっと安定感がほしい。
そうじゃないと証拠金あげたら
ブレブレになるのが見えてる😇

来月はボラのある通貨を選んで、
今後証拠金をあげていくことも意識して
トレードの中身を改善していきたいっ。。。

6月の目標▼

①月利20%
②リスクリワード1:1.2以上
③良い取引70%以上
④アウトプット平日毎日
⑤大阪勉強会・zoom勉強会 全て参加する
⑥くじら大学STEP2提出

今月からは、トレードの中身を中心にした
目標設定してみた!

利益率などを気にしていくと
一気に緊張して淡々とエントリーすることが
出来ない極度のビビり野郎なのでw
目標設定に入れてなかったけど、
今年も折り返し地点なので、
しっかり向き合っていこうと思います🥹

上手くいかなかったら
また失敗した理由と向き合って
改善していけばいい!と、自分に言い聞かせよう🫡


改善したい点▼

・エントリー回数を増やしたい
→後から振り返ると、全く見てなかった通貨では
エントリーポイントあったんだなーという事も多々。
監視通貨ペアを30から10に減らして
エントリータイミングを見逃さないようにする。

・リスクリワードをよくしたい
→戻りまで待ててないこともあるので
しっかり待って、引きつけて入る!
リスクリワードをよくするよう意識。

→ボラがある通貨を選んで
伸びるときには伸ばすよう意識。
すぐ切っちゃう癖があるため、ここは訓練!

・エントリーにビビりすぎちゃう
→これは永遠の課題。
『良い取引』は大切やけど
それを意識するあまりエントリー全く出来ないとなると話にならないので、
シナリオをたてて目標地点にアラートかけたり🔔
1日の終わりにエントリー地点を見逃してないか確認する作業を追加する。

見逃してる場合は、
なぜ見逃してしまったのか言語化する。

よしっ!今月もコツコツ積み上げていくぞーーー💪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?