見出し画像

2月14日(水)NZDJPY(☆)70点ルール通り/5分足でIN


今日は、NZDJPYのショート。

15分の強弱みたけど
ペアとMAの形とかが入れそうなの
見つけられず😇💦

5分足に落として再度強弱みてみたら
入れるのあったので
長期足の環境認識は一旦置いといて←
短期でとっていくパターンで入ってみた🫡

5分足バージョンも急いで作ってみた!
基本は変わらないけど、少しだけ
5分足バージョンに変更してエントリー。

エントリーシート↑
【⚠️画像はクリックすると拡大できます】

▪️赤色線: S/L 損切りライン
▪️オレンジ線: エントリーライン
▪️青色線: T/P 利確ライン 


環境認識から。
1時間足▼

ダウは、まだ上目線。
の中の下降チャネルの中。
ルールは一応...OK🙆‍♀️
MAの向き、位置 ◯?
MACDも一応◯?

15分足▼

MAの向きとMACDだけ確認◯
大きな流れは上なので、
チャネルのセンターラインまでを目標!

5分足▼

5分足の20MAまで戻って上ヒゲ確定で
エントリー。


S/L :直近高値のすぐ上? 
   (MAの束を抜けたら切る予定)
T/P: 直近安値

▪️振り返り
安心してみれたエントリーだった!
ルールはそのままやけど、
私の理想とする【午前中のみトレード】が
できた!ってことが嬉しい。笑

15分足で午前中のみトレードは
やっぱり難しいかなー、、、って
実感してきてるから、

短期足でもダマシとかに
翻弄されない安定したトレード出来るようになってきたら
5分足に落としてもいいかなー🤔🤔どうだろう...

この辺も試行錯誤やなー‼︎🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?