見出し画像

2月7日(水)GBPAUD(★)-20点綺麗に損切り/反省だらけ


今日は、ポンおじのショート
このチャートみたらロング入りたいーってなる。笑←
けど、もうお迎えの時間なので
損切りを確認して振り返って今日はおしまいw
ちーん。

エントリーシート↑
【⚠️画像はクリックすると拡大できます】

▪️赤色線: S/L 損切りライン
▪️オレンジ線: エントリーライン
▪️青色線: T/P 利確ライン 

ルールは一応守ってるものの、
他の根拠(水平線とかトレンドラインとかダウ崩れなど)無しのなか、
環境認識とも逆のエントリーしてしまってる。
無理矢理感あふれるトレード😇


環境認識から。
4時間足▼

ダウ的にはまだ上目線。
でも下降チャネルのなかかなー?と...

1時間足▼

センターラインまでいかずに
上にいっちゃったーーーのとこで
ショートはいってる。だめだこりゃw
押し安値を割ってないし、やっぱり上目線やったんやろなー
ぷいーーん。

15分足▼

ほんで、15分。
①は成行注文
②は予約注文

ルールには沿ってるものの
環境認識がダメすぎた←
やれやれ


もう少し早く気づけたかな?と
5分足をみると、下降チャネル引けて
(引いてないけど←)
その下限で利確できたな、とか
その下限の次の安値切り上げで逃れたな、とか
ダイバージェンス発生してるから
やっぱり逃れたな、とかw...

夕方までにおしまいするわけやし
やっぱり5分足ももう少しちゃんと見よう。

そしてもう、ロングしたくなるチャートすぎて
撃沈。w

でも、チャネルの上限を抜けるかどうか
心配しながらやから
私は入れなかったかな(笑)

もう1つAUDJPYロング入ってたのは
建値少し上にS/Lを移動してたら
そこで切られてた🤣

そして、GBPAUDは損切りなので
今日はマイナスw
なんて日だ!笑

また明日がんばろーうっ!

反省点
・環境認識を甘くみすぎてる
・利確も下手
・逃られる場所も何回かあった
・ダウ崩れ、トレンドライン、水平線など
教えてもらったこと活かせてない
・今回も無理矢理感のあるトレードしてしまった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?