見出し画像

7月6日(土)1週間振り返り


体調戻ってきて
久しぶりのエントリー&
証拠金あげたので、普段以上に
びびりまくりのチキン利確多めの週でした...😵

本当、プロスペクト理論そのもの。。。
これから少しずつ打ち勝っていこう🫡

▶︎結果
週利: 7.8%
勝率 78.6%

良い取引:4回
悪い取引:3回

良い取引 57%😱

▶︎振り返り
悪い取引の中身は、
2つチキン利確🍗🍗

1つは損切り。
損切りは、中途半端なレンジで入ってしまったこと。

はい、振り返っていこ。


【チキン利確】
7/4 EURJPY🍗

左の黒丸で4ポジ IN
TPの上の黒丸で チキン利確w
(後から見たら
どのタイミングで逃げてんねん。ってなる😵
あー、なにしてんだか😭)

エントリーは、ルール外ではないけど、
急な戻りで入ってしまってるから
理想は、上がっていって
次20MAの下に潜ったとこ。
(カウンタートレンドラインも引ける)

外出する時間になって、もう微益で逃げようと
切っちゃった😇

冷静に見たら、逃げたポイントは
いい感じののエントリーポイント...w
なぜそれが気付けないかなー。。。
(含み損がプラスになった!で、逃げちゃいたいのフィルターがかかりまくってた)


逃げてから
次見たらTPまでいってたなーーー。
が、多すぎる😭
もう少し自信を持って放置をしよう。


【損切りのエントリー】
7/4 GOLD

黒丸で4ポジ IN
赤線の黒丸で全ポジ 損切り😇

朝に1回入って、少し利益でて
建値で切られたので、

その次、20MAの上に出てきたと思って
再度エントリー。

そのあと、1H20MAまで落ちて
あがってきた。。。

どうすればよかったのか振り返る↓
一旦利確出来たのだから
それで落ちてきた場合は
しっかりカウンタートレンドライン引けるまで待つ。
(深く押し目つけにくる!と思っておく。)

んで、次の黒丸で入ればよかったかなー?🥹
そしたら100までもしっかり距離あったし
そこで1ポジ利確して
建値決済のパターンだったな🤔


でも、1Hみてもレンジやし
無理に入らなくてもよかったと振り返る...😇




【良かったエントリー】
7/5  GBPJPY

青丸で4ポジ IN
黒丸でそれぞれ利確(4ポジ)


条件すべてOKで、20MAタッチも
まこちゃんもタイミングいいかんじだった!

TPは、
①フィボ100 まで
(161.8までにしてるつもりが間違えた)

②フィボ 200まで
③フィボ261.8まで
④フィボ423.6まで

こういう伸びるポイントでのエントリーを
意識していこう🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?