2022/9/22(木) ダブルスコープ&FPパートナーでトレード!反省めも

【SNS】
・ツイッター(@madokachan_nano)💖

やっほ〜すぅ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎💓

株トレーダーのまどかです(❁´ω`❁)

遅くなりましたが、2022/9/22(木)のトレード履歴をnoteにまとめます ✍️

この2銘柄で1日に稼いだ金額は?

先に結論を書くと、この日にトレードをしたのは「①ダブルスコープ 」「②FPパートナーズ」の2銘柄。

利益に関しては、

①ダブルスコープで+270,000円くらい
②FPパートナーズで+200,000円くらい

反省箇所はあるけど、素直に1 日で400,000円以上の利益を出せて嬉しかったです( ᐡ.  ̫ .ᐡ )

反省点はここです

①のダブルスコープに関して


寄り付きにエントリーをしてから、ほったらかしにしていたことが反省ポイントです。

・寄り付き1469円で1,500株のエントリーをして、安値の1,409円まで押されるわけなのですが、ナンピンを入れなかった。

・さらに、買いの勢いが明らかに強くてイケイケどんどんモードに入ったのに、買い増しができなかった。

ナンピンをしなかった理由は、最悪1,200円台まで掘ることを想定にしていたから🐰

あっという間に反発してどんどん株価を押し上げて手をつけられず…

買い増しも「しよう」と思うも、「また押し目モードに入るかもしれないから」と躊躇が出てしまい手をつけられず…

そのまま放置と状態なり、1650円のところで全弾利確しました。

利確ポイントも雑で「そろそろ板の雰囲気が怖い」「利確勢が出てきたらどうしよう」とメンタルがぶれて、決済。

利確後に難なく1,700円を突破して、1,749円まで株価を上げたから自分の板見極めが甘かった。

🐰 株tube現役大学生さんのトレード反省動画を見ても、自分の甘さを認識しました。

ダブルスコープのデイトレ戦略や、どのような背景で株価を上げてきたのかどんな要因が数日間で株価を半値にするまでの暴落を招いたのか

は、らいおんまるさんの解説動画で細かく学べました。

②のFPパートナーズに関して

これもダブルスコープ と同じで寄り付きにエントリーをして、ほったらかしにしたことが反省ポイントです。

FPパートナーズはこの日が上場日で「地合いの悪さ」「ダブルスコープ に資金が集中している」ことから、初値が思った以上に安くつきました。

🐰 FPパートナーズの戦略はVoicyでのIPO考察を参考に立てた

公募価格が2,600円で、初値が2,750円。

当選株数が300万株以上の大型案件とはいえ、事業内容は「マネードクター」の運営をしていて私でも知っているくらい有名だから、3,500円くらいで初値がつくと思っていた。

前述どおり「地合いの悪さ」と「ダブルスコープ に資金が集中している」ことで初値が安くついて大チャンス!

ダブスコに資金を入れた上で、もしものナンピン余力も残していた関係でFPパートナーズへは400株のエントリー。

上場初日に2,750円で寄り付いた時点で「この日は株価が落ちても持ち越しOK」と判断。← これがほったらかしの要因となります (∩´﹏`∩)

寄り付きから数時間は、株価が上にも下にも大きく動かずジンワリを続けます。

11:00くらいから、ダブルスコープ に集中していた資金がFPパートナーズへ流れてきたのを感じたのですが。

ここで、割安と感じている玉を買い集めることができずに放置。

この時点ではダブルスコープ を全弾利確していたので、大きめの買い増しができたのに |ω・)チラ

結果、S高値の3,250円に売り指し注文を入れて全弾利確!

▼ 補足:持ち越しをしなかった理由

・週明けの地合いが読めないから
・週明けはダブルスコープに資金集中

これにより、FPパートナーズは「ギャップダウンスタートになるかも」「だったらギャップダウンをしてから買うか判断すればいい」と思ったからです。

週明けはもっと精度を上げたトレードをしたいと思います。

そのために、分析をしっかりと (꜆꜄•ω•)꜆꜄꜆

週明けはこの銘柄に注目かな

・ダブルスコープ 
→ 前日高値の1,749円を超えるのは出来高的に難しい?けど、大口さんや個人さんが集中しそう

・FPパートナーズ
→ 上場2日目。今の株価がまだ公募価格の1.25倍ライン(3,250円)なので、買いが集まってくる?個人的には、3,500円くらいまでは上ヒゲでいくかもと思っている。(月末にIPOが複数上場のため、上ヒゲ陰線の場合は資金抜けからの大陰線。しこり玉形成に要警戒)

・クルーズ
→ 下記のIR3連発で、インクルーシブやグローバルウェイみたく仕手的に爆発上げになるのかな?

今、ダウ・日経先物・マザーズ先物が大暴落している状況なのでで、もし安く寄り付いたら宝くじ感覚ではいるか悩む |ω・)チラ

 9/21(木)の場中に..
100%子会社であるCROOZ Blockchain Labが参画する『PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)』人気YouTuberヒカルがアンバサダーとして就任

記事

②9/21(木)の引け後に..
クルーズの100%子会社であるCROOZ Blockchain Labが参画する『PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)』のトークン(GXE)が暗号資産取引所『MEXC Global』に上場決定

記事

③9/24(土)に..
クルーズの100%子会社であるCROOZ Blockchain Labが参画する『PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)』がフロイド・メイウェザー・ジュニアとのコラボを発表

記事

具体的な銘柄は書いてないけど、みったんさんのツイートってたぶんクルーズのこと?

ぐぐってぐぐって色んな情報を集めて分析します。

まずメイウェザーって何( ゚ω゚)??

パンチ力強めの有名人らしいけど、全然知らない。

よし、頑張る。最後まで読んでくれてありがとうございます (՞⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝՞)

まどか

▼ 私は下記で株を楽しく学んでいます!
株Tubeをチャンネル登録​

みったんエンタメ・株チャンネルを登録

「株式投資でちょいと役立つラジオ」みったん&らいおんまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?