(W杯2022)関連銘柄へ仕込んだ翌日に大損切りしました【株こわい】

【SNS】
・ツイッター(@madokachan_nano)💖

やっほ〜すぅ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎💓

株トレーダーのまどかですᕙ( ˙-˙ )ᕗ

先日に下記のようなツイートをしました。

はい、ワールドカップ関連銘柄である「ハブ」と「サイバーエージェント」に仕込んで、その翌日に大きな損切りをいたしました( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

これまでこのブログでも記録として書いていたのですが、コツコツ利益を積み重ねて順調だったんです。

それが、それが….😭

11/27(日)に「日本vsコスタリカ」戦があり、間違いなく日本が勝って予選リーグを突破、そして日本中が大盛り上がりとなり、ドイツ戦に勝った翌日(  11/24 水)のように、関連銘柄の株価が大幅なギャップから長い上ヒゲを伸ばす。

というストーリーを描いていました。

サッカーは全然詳しくないのですが、まわりでも「日本が絶対勝つであろう」と言っていたので、週末に「ハブ」と「サイバーエージェント」へ大きく仕込みました。

サッカーの結果はすでにみなさんご存知の通り、日本の敗退。

リアルタイムで試合を見ていたのですが、試合終了となった瞬間に頭が真っ白になり、泣きそうになりました。

その日は寝れず翌日を迎え、案の定で仕込み銘柄は大幅なギャップダウンで寄り付き。

板を見ても「リバウンドさえ起きない買い意欲」「スペイン戦が終わるまでしがみつこうとしている玉」を察して、全売り決済をしました。

損切りの額は100万円とちょっとです('_'、)

ちょっと無理かもです。しんどすぎです。

先日に株tubeでアップされていた動画の中で、このようにありました。


「思惑前に仕込んで思惑で売れ」

これは「うわさで買って事実で売れ」という株の格言を先回りした、らいおんさんの理論。

(こちらの動画です)

(思惑銘柄の探し方も参考になります)

この理論に早く触れて理解することができていれば 😢

泣いても悔やんでも負けた100万円は戻ってこないので、この苦い経験としっかり向き合い成長に繋げたいと思います。

今回の失敗でトレードに臆病になっているので、しばらくはお休みするかもしれないです。

と言いつつ、明日は大注目の「eスポーツ事業」で初となる大注目の会社が上場で気になる。

VoicyでIPO考察を聞いて検討して、明日にどうするか考えます。

(2022年11月のプレミアムリスナー限定)


愚痴だらけの内容となってしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます。

まどか⸜( ‘ ᵕ ‘ )⸝⸜♡

▼ 私は下記で株を楽しく学んでいます!
株Tubeをチャンネル登録​

みったんエンタメ・株チャンネルを登録

「株式投資でちょいと役立つラジオ」みったん&らいおんまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?