【決算シーズン突入】週明けは"地合いが不安定"でトレードを休みました( ᐡ. ̫ .ᐡ )

【SNS】
・ツイッター(@madokachan_nano)💖

やっほ〜すぅ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎💓

株トレーダーのまどかですᕙ( ˙-˙ )ᕗ

記事タイトルとおりで、本日はノートレ日でした🐰

・円安(1ドル149円間近)で為替介入がくるか懸念
・前日に日経平均が上がりすぎた

というのも影響して(?)、本日の相場は日経・マザーズがマイナススタート。

マイナス数値はプラス引けをすることなく、日経▲314.97円、マザーズ▲0.58で終わりました。

中途半端でトレードし辛い日は休むに限る

寄り付き前から「今日は市場全体でどう動くの?」が予想しづらく、難しく感じました。

地合い全体、個別銘柄が大幅なマイナスでスタートすれば「ここから戻すところをとるぞ」と強気にエントリーができたのですが🐰

仕方がないですね |ω・)チラ

もしトレードをしていたら、大怪我をしたかもしれない。

難易度の低い日で安全にトレードをすればいい。

と、気持ちを割り切るますです (๑•̀ㅂ•́)و✧

と言いつつも、決算翌日のSHIFTは入れば良かった(結果論)

▼2022/10/17(月)
・前日終値:20,280円
・始値:19,310円
・高値:19,680円
・安値:18,050円
・終値:19,490円
・一日の出来高(1,161,000株)

どこからどう見ても"18,000円ラインで絶対守り隊"がいたし、反発時も勢いが強かった。

前日検討していなかったこと、値嵩銘柄であること、から飛び乗れず…

反省ノートに今回の気持ちをしっかりと残して、次回に活かします。

株Tubeの動画がすごく参考になる

毎週(土・日)に公開される"来週の注目銘柄"では、銘柄の注目理由だけではなく、しっかりと分析されたエントリー条件の可否条件も話してくれています。

▪︎株tube EXTRA


▪︎株tube TOP6+6(前編)


▪︎株tube TOP6+6(後編)

これだけの内容を毎日、毎週無料で更新し続けてくれて本当に本当に感謝です。

私と同じように、株tubeの動画に学ばせてもらっている人は、一緒に拡散のお手伝いをしてほしいです。

どうしても"チャンネル登録者数・視聴回数の伸び"的に、このままだと継続が厳しそうな雰囲気が出ていまして…

これまで毎日たくさん学ばせてもらったので、私もできる限りで株tubeを多くの人に知ってもらえる何かでお手伝いをしたいです。

"毎日無料で動画を見させてもらって何もしない"

は自分的に嫌なので、どうにか株tubeさんの力になりたいです。


最後になって株の話とは関係のないことを書いてしまいました(∩´﹏`∩)

ここまでまで読んでくれて、ありがとうございます。

まどか⸜( ‘ ᵕ ‘ )⸝⸜♡

▼ 私は下記で株を楽しく学んでいます!
株Tubeをチャンネル登録​

みったんエンタメ・株チャンネルを登録

「株式投資でちょいと役立つラジオ」みったん&らいおんまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?