【株】決算発表翌日の銘柄で思った通りのトレードができました

【SNS】
・ツイッター(@madokachan_nano)💖

やっほ〜すぅ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎💓

株トレーダーのまどかです(❁´ω`❁)

今日は昨日の記事でも書いた通り、大注目していたサイバーステップでトレードしました。

<昨日の記事より抜粋>
★7月15日(金)に本決算を発表
・赤字が大幅に縮小されている
・トレーダーが恐れていたワラントの発表をしなかった
・IFISコンセンサスなし、来季の目標も開示なし
これにより悪材料(赤字・ワラント懸念)出尽くしとして、ガーラと同じように「メタバース事業へ思惑」ということで跳ねるのではないかと予想。

・前日終値:655円
に対して今日の始値が716円!

もちろん寄付きからのエントリー|ω・)チラ

いつも寄付きは打診なんだけど、今日はシンワワイズ やガーラ、ワーンダープラネットといったメタバース関連銘柄がイケイケどんどんムードだったので強気でイン🙉

サイバーステップは今日の値幅制限が100円幅で、寄付きからS高までいっても取れ幅は39円分しかないため、リスクリワード的には部が悪かった🐰

でも「絶対にS高にいく」って自信があったから思いっきりいけた。

なんなら途中で買い増しもして、残りポジションがなくなるまで攻めた!

(今考えると、やっぱり良くない…)

そして1回目のS高に張り付いたところで全弾利確!!

持ち越しも考えたけど、別のメタバース関連銘柄で持ち越しを決めたからサイバーステップとは一旦のお別れ。

明日にエントリーチャンスがあれば、また頑張ってみたいかも。

S高とはいえ何回も剥がれたこと、嫌な窓空きをしているから翌日の地合いが悪ければ「ギャップダウンスタートになるかな?」と思って(∩´﹏`∩)

ギャップアップしちゃった場合は「ホルダーさんおめでとう」の気持ちです。

あと、

▼補足:みったんさんのツイート、やっぱりサイバーステップだった。銘柄名は書かれてなかったけど、私も見ているところが同じだったから、なんとなくそうかなと思ってた。

今日は久しぶりに決算発表翌日の銘柄で思ったようなトレードができました。

今月7月末から来月の8月中旬まで、本格的な決算シーズンに突入です。

決算分析は正直あまり得意ではないから、株TubeとVoicyを見てしっかり勉強と銘柄検討をします(๑•̀ㅂ•́)و✧

参考にしているコンテンツをいくつか共有です🐰

・株tubeのトレード歴1年目の現役学生さんが、決算シーズンは頑張って分析をしてコンテンツを出しています。(チャンネル登録必須です)

・↑のコンテンツを作るために、どのような分析をさせているのかが語られています(2022年7月のVoicyプレミアム放送より)
※ 無料でも時々経済ニュースなど、ほぼ毎日更新されていて勉強になります。


・みったんchで、らいおんさんと上方修正の出る銘柄の特徴について解説しています(2年前の動画なので、今の市場と照らし合わせて考える必要あり)

今から2時間くらいしっかり株の勉強と銘柄分析をして寝ようと思います( ゚ω゚)ゝ

最後まで読んでくれて、ありがとうございましたᕙ( ˙-˙ )ᕗ

まどか

▼ 私は下記で株を楽しく学んでいます!
株Tubeをチャンネル登録​

みったんエンタメ・株チャンネルを登録

「株式投資でちょいと役立つラジオ」みったん&らいおんまる
※ 無料で聴ける音声メディア:voicy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?