Twitterのトレンドに連日入るダブルスコープの株価が..【2日連続S安中】

【SNS】
・ツイッター(@madokachan_nano)💖

株トレードをしている人であれば、もう全員がご存知のことだと思います。

そう、この記事を書いている2022/9/20(火)時点で『ダブルスコープ(6619) 』が2日連続でストップ安になっている状態。

前回の記事でも触れたのですが、

・信用買い残が溜まりすぎ
・個人投資家の束が凄い

といったことから「機関投資家による大量の売りじかけ」「高値で掴んでしまっている個人投資家の逃げたい玉」が売り板へ大量に積まれている状態。

本日(9/20 火)は張り付きストップ安で、1200万株以上の売り残り。

PTSでも150万株以上の売り玉(現物)が溜まり、ストップ安となっています。

恐らくこの雰囲気だと(9/21 水)も張り付きストップ安となりそうです。

ダブルスコープ のスイングをして売り逃げができず、嘆きのツイートをされているトレーダーさんをたくさん見ました。

なかには、私が何度かオフ会でも話をしたことがある人も…。

大暴落のきっかけとなったのは「韓国の子会社上場」に関するIRだったわけなのですが、今回のこの内容でここまで酷い落ちをするものでしょうか?

上場廃止ではないわけですし…(最新IR:公募価格等の開示

やっぱり、

・ここ2〜3ヶ月での急激な上げ
・スイングトレーダーによって増やされた信用買残の量

が要因ですかね(∩´﹏`∩)

スイングトレーダー(買残)の増加に関しては、ツイッターでインフルエンサーがこぞって買い煽りをしていたり、個人さんが「私も持ち越す、買い買い」とツイートしたりしているのを見ていたため、そろそろ危ないのでは?
と思っていました。

ダブルスコープ の行方はどうなるのか??

気持ち的にあまり書く気になれないのですが、明日以降のダブルスコープ でのトレード戦略はしっかりと場合分けをして考えています。

想定した場面にヒットした際は、エントリーをするはず!(メンタルの問題)

それでは今からもう少し勉強をして、明日の相場に向けて休もうと思います。

参考コンテンツ

▪︎Voicy:みったんさん&らいおんさん

▪︎株tube:かんぽさん&らいおんさん

▪︎株tube :かんぽさん&らいおんさん&りん

ANYCOLORの決算前仕込み、爆益すごい。

ちょっと次元が違いすぎて。私もこのような思考でトレードができる日は来るのでしょうか?

まどか

▼ 私は下記で株を楽しく学んでいます!
株Tubeをチャンネル登録​

みったんエンタメ・株チャンネルを登録

「株式投資でちょいと役立つラジオ」みったん&らいおんまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?