【井村俊哉さん銘柄】三井松島HDへ悪材料発表翌日にイン!3日のスイングで大きな利益が取れました

【SNS】
・ツイッター(@madokachan_nano)💖

やっほ〜すぅ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎💓

株トレーダーのまどかですᕙ( ˙-˙ )ᕗ

ブログ更新で、少し期間が空いちゃいました。

最近のトレード事情なのですが、積極的にはしていません。

先に結論を書くとタイトル通り、三井松島HD(1518)の短期スイングで利益を上げました。

直近のトレードはこれだけ(❁´ω`❁)

三井松島HDの悪材料発表後にイン( ᐡ.  ̫ .ᐡ )

三井松島HLDGSと言えば"個人投資家"であり"Zeppy"というYouTubeチャンネルにも出演している井村俊哉さんが、大量保有報告書を出したことで話題になっている銘柄です🐰

※2022/8/12日受付で、財務省に変更報告書を出しています
・保有比率は5.22%→2.48%に減少

KabuTan

そんな三井松島が2022/10/28に「豪州リデル炭鉱鉱区延長に関するお知らせ」のIRを発表し、翌日に株価が3,000円代から2,300円代までの大暴落!

この日はエントリーをせずに、次の日(2022/10/31)に2,300円でイン。

投げ売りで一気に大陰線を出し、2,300円ラインを割り下ひげを付けて戻してきたことに強さを感じました。

(直近の銘柄で例えると、ダブルスコープ の連続ストップ安後と同じ雰囲気)

Yahoo!掲示板を見ていると「三井松島は完全に終わった」「もっと下げて2,000円も割る」など、マイナスな書き込みがたくさん見られました。

私は、出来高溜まりである2,300円ラインを一気に割って戻した強さに惹かれました。

じんわりだけど「2,700円までは株価を戻す」と思い、スイングでホールド٩(´꒳`)۶

結果、スイングから三日目で2,700円を突破!

目標値を達成したこともあり、2,700円を少し抜けたところで全弾利確。

+400,000円すこしの利益となりました ✧٩(ˊωˋ*)و✧

利確後は2,750円が抵抗線として意識され「しばらくヨコヨコの展開」or「出来高減によるダラダラ下げ」を想定しています。

もう利確も済ませたし、しばらくエントリーすることはないかもだけど、久しぶりに短期スイングで大きな利益をゲットできました。

三井松島の暴落を招いた「豪州リデル炭鉱鉱区延長に関するお知らせ」のIRが未来の株価や業績へどんな影響を与えるかはぶっちゃけわかりません。

でも、テクニカル分析の一部を活用したトレードで上手くいきました。

もっと色んなトレード方法にチャレンジしようと思いますϵ( ‘Θ’ )϶

早稲田際イベントに行きたかった…

株Tubeの公開収録に行きたかったのに行けなかった。

泣きそう…。

公開収録の動画を見たのですが、距離が近くて凄い!!

▼ EXTRA 2022年11月7日~の注目銘柄

▼ TOP6+6(前編) 2022年11月7日~の注目銘柄

▼ TOP6+6(後編) 2022年11月7日~の注目銘柄

今から再視聴で、今週の相場振り返りと照らし合わせをします。

それでは、最後まで読んでくれて、ありがとうございました

まどか⸜( ‘ ᵕ ‘ )⸝⸜♡

▼ 私は下記で株を楽しく学んでいます!
株Tubeをチャンネル登録​

みったんエンタメ・株チャンネルを登録

「株式投資でちょいと役立つラジオ」みったん&らいおんまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?