場中の資金流入に気付き「東京通信(増担規制中)」へエントリー!無難に利確しました

【SNS】
・ツイッター(@madokachan_nano)💖

やっほ〜すぅ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎💓

株トレーダーのまどかです(❁´ω`❁)

今日のトレードは「地合いがそこそこ良かった」ものの、私にとっては少し難しかったです。

まず、上場日からずっと追っかけている『FPパートナー』。

寄り付き5分前くらいまでは気配値が悪かったものの、寄り付くタイミングで好転していたため、打診でエントリー。

そこから時間をかけて、2,900円を軸にヨコヨコ展開。

パワーを溜めて"大陽線の準備"をしているように感じたので、粘り強く持つことに。

ジワジワ値を上げ3,000円を突破したので、「このまま上場初日の高値(3,250円)付近まではいく」と思い見守りに入りました。

すると、3,025円を高値に付けて"爆弾売り"がたくさん降ってきます。

株価はあっという間に2,900円台まで落とされ悲しい状況に。

マザーズ指数は安定していて"グロース銘柄の多くに資金が入っている"のに、FPパートナーには大口の買いが一切ありません。

意識されている3,000円を抜けたにも関わらず最悪な状況だったため、損切り同値で撤退 (∩´﹏`∩)サヨウナラ

エントリーしなきゃ良かったよ。。

本命として見ていた「クルーズ」は、有名人の投資家さんがツイッターで買い煽りをしていてナイアガラの怖さを感じて触るのやめました。

というか、保有銘柄や持ち越し銘柄を言うのはアリなのかな。。

先日に、タレントのJOYさんがブイキューブの件で炎上してたんだけど。

ガリクソン通信さんは、先日に東京通信で煽って損失者が多く出たとのことだったので、私はこの人が乗っている銘柄は極力避けるようにしています。

動画では東京通信について、苦しいと感じる説明をされています(2:10から)

それだったら、場中でイナゴを集めるような煽りをしなければいいのに。
(※ガリクソン通信さんを悪く言いたいわけではありません。実績がある凄い方だと思っています)


愚痴っぽい書き方になっちゃいましたが、株トレードは自己責任なのは承知の上。

誰が何をどう煽ろうが、信じるのは自分の分析と戦略のみ。

その上で、後場に東京通信でトレードしました。

トレード理由は下記です

・ガリクソン通信さんの東京通信煽りから一週間が空いている

・同銘柄が煽られている様子がなかった

・前場引けに「ANAPと共同開発のPCCAN Liveの初回配信が28日に決定」とニュースが流れた →  資金流入が見られた(増し担規制中)

・gumiと東京通信は「秋元康さん関連の思惑」があり、gumiにも資金が流れていた(関連性があると見た)

・クルーズに注目が集まっていて、東京通信はまだ上がりそうな気配を気付かれていなかった

後場に入ってすぐ、1,480円で1,●00株買い、1,546円のところで全弾利確しました(+100,000円くらい)

増し担の銘柄だから、ポジション余力も考えて大きくは張れなかったけど、良いトレードができたと思っています( ᐡ.  ̫ .ᐡ )

〜〜〜〜

明日は上場銘柄が2つ。

FPパートナーの動きから考えると、あまり期待しないほうがいいのかな?

今から目論見書を読んだり、エントリーポイント戦略を考えたりします。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

まどか⸜( ‘ ᵕ ‘ )⸝⸜♡

▼ 私は下記で株を楽しく学んでいます!
株Tubeをチャンネル登録​

みったんエンタメ・株チャンネルを登録

「株式投資でちょいと役立つラジオ」みったん&らいおんまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?