【北の恋びと】 唄・鴻巣巧一

https://youtu.be/DP6C54p6Rls

【 北の恋びと 】 唄・鴻巣巧一

作詞 岬坊真明
作曲 福居城大
編曲 千葉有一郎
発売 みちのくレコード
(みちのく援歌 特選集アルバム挿入歌)

うわさ辿れば仙台辺り
無事でいるのか 愛しき女よ
わたし一人に しないでと
背なにすがった あの夜が
俺を北へと つれて行く
風が身を切る 盛岡の町

後ろ姿が 似てると聴けば
たずね歩いて 津軽の港
寂しがりやの 苦労ぐせ 
抱いてやりたい この胸に
秋田帰りの 湯の宿は
なぜに切ない 海鳴りの音

逢える気がして 望みを繋ぎ
赤湯山形 海山の旅路
誰かいい人 見つけたか
俺を今でも 待ってるか
つのる想いが あふれても
傘が重たい 福島の雨


鴻巣巧一さんのロングヒット曲「たずねてみちのく」は、愛しきひとに逢いたくて福島・山形・秋田・青森・岩手・仙台へと、思い出の場所を旅する物語です。

新曲の「北の恋びと」は、逆回りで「仙台・岩手」→「青森・秋田」→「山形・福島」への旅です。「たずねてみちのく」は歌詞が6番まであり、今作は3番までです。

ここが苦労した部分であり、味わって欲しい部分でもあります。

.福井、千葉両先生のメロディ、アレンジと、鴻巣さんの見事な歌唱力で、情趣を放つ素晴らしい作品になりました。 .

「たずねてみちのく」 YouTube視聴回数【12万回 】
https://youtu.be/-d8p7xtU3Mw .


鴻巣巧一さんの司会ラジオ番組や、みちのく歌手が登場するYouTubeちゃんねるです。是非ご視聴下さい。

 ↓↓↓↓   白岩英也 YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCoRM...

--------------------------------------------

プロ歌手の【岬 英二】様が歌唱動画をアップして下さいました。【魂の歌】を皆様どうぞご視聴下さいませ。

https://youtu.be/GlNOed0afCI
(練習風景)
https://youtu.be/n4ILAObsv54

sammyさまが「北の恋びと」を 歌唱アップして下さいました(感謝です)
https://youtu.be/u06ldEkGGVE


otokoyado16 《男宿》さんが歌唱アップして下さいました。(感謝です)
https://youtu.be/3v49_Zd_UtE

よろしければ「サポート」をお願い申し上げます。頂いたサポートは、クリエーターとしての活動費に使わせて頂きます。(;_;)/~~~