見出し画像

ウクライナ支援の愛国歌に感動・・・

今朝、シェアしたい話題があったので、急遽、旬な話題コラムをアップしました。ウクライナを鼓舞する愛国歌が世界に拡散!

「歌詞の意味がわからないのに涙があふれる」不思議な感覚、やはり、歌い手の感情が伝わってきたということでしょうか。

また、この「哀愁を帯びた短調のメロディ」がスティングの「Russians」を彷彿とさせます。

私の中では勝手に「スラブ民族の雰囲気」とつながっています。

ブログ記事で取り上げたピンクフロイドについて。

この新曲の動画をよく見ると、皆さんけっこう高齢者ですね。

ググってみたら、ギターのデヴィッド・ギルモアはなんと76歳!他のメンバーも同年代のよう。

先日のスティングもそうですが、英国の70代アーティストって精力的ですね。老人パワー、といったら失礼かな。

ウクライナ支援に一肌脱ごう、という心意気に感銘を受けました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?