なじめない

まわりと話しが合いません
お酒は飲めませんので飲み会は苦痛でしかなく
旅行やグルメなどに興味はなく
そういう話も聞いてて楽しくなく
がんばっても太ることが難しくて
健康診断前に少しでも体重を落としたいという話にも混ざれません
周囲のひとと共通項がありません
考え方もなんか違うみたいで伝わりません
子供もいないので子供の話にものれないです
人間という人種くらいしか共通点がないです
それでも相手を理解しようとがんばらないとだめですか
誰の話もつまらないし
私の話もみんな聞いてもつまらないだろうし
お互い関わらないことがいちばんお互いのためだと思ってます
社会不適合者とはこういう感じなんですかね
群れに馴染めない
かといって一匹狼になれるほど強いわけでも自信があるわけでも主張があるわけでもないです
居心地のいい場所をみつけたいです