見出し画像

ノアくんにOmoiを馳せすぎている

えー、先日ノアくんに限界化する記事を書いたわけですが、まだネタを書ききってなかったので思い出したかのように供養します。先日の記事を読んでいることを前提とした記事です。
ちなみに性懲りも無く自己解釈です。

虹色の輝き、間近で見たいから!

グリーンライツ・セレナーデより

ラストにこの歌詞がありますね。実はこれ、別バージョンがあります。

虹色に輝く、マジカルミライへと!

グリーンライツ・セレナーデより

こちら。こちらはプロセカやProject DIVA等で使用されている別バージョンの歌詞になります。
「マジカルミライ」と「間近で見たい」とかいう最高の言い回しとなっているこの歌詞をノアくんの踊ってみたに沿って考えましょう。

マジカルミライというのは、国内最大規模のボカロの祭典であり、本気(マジ)なコンサートと初音ミクの文化(カルチャー)のこれまでと未来(ミライ)にまつわる大型イベントになります。要するに、ケモノでいうJMoFにあたるイベントです。
そう解釈すれば、「JMoFやFurMITといった大きな舞台、イベントで輝く未来の『キミ』を、客席で間近に見たい」ということになるのかなぁと思いました。

間違いなく本人も考慮していないです。ほんとに。ほんとに、本気だと思わないでください。少なくとも僕は、そう感じて、感動しているだけなので。
以上です。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?