見出し画像

日々を編む(3)

一昨日、昨日と取り組んでいた仕事は、珍しくPC画面を見てチェックをかける作業が中心だった。慣れない仕事で姿勢が崩れていたのか、腰が痛い。腰が痛い時には腰よりも腿裏であるとかお尻を伸ばすといいと聞くので、休憩時間に重点的にストレッチをしてみようかな。

きちんと休むべき時に休めず、だらだらとツイッターを見てしまう。良くない傾向だと理解はできているが、行動が伴わない。同僚の声がうるさい。私に対して喋っているわけではないのに聞き耳を立てて、腹を立ててしまう。チョコチップクッキーを食べて「甘いなあ」と思う。そう思うだけで、喜びや癒しはない。なのに続けて何個も食べてしまう。いつもは意識すればOFFにできるスイッチがONになっているような感じで、ぴりぴりしている。忙しさが少し和らいだから疲れが表出しているんだろうか。帰りたい。

…以上、休憩時間にぽつぽつ打っていたら悲しさを通り越して開き直ってきた。「今日はダメな日です」、これ。そういう日もある、何とか定時まで生き残って帰宅できたら上出来、省エネ安全第一で仕事をしよう。

今日もお疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?