APEX 射撃演習場はエイム練習になるか

どうもAkiです。

今回はAPEXからFPSゲームに入った人などエイム力を上げるために射撃演習場に長い時間かけてこもり練習してる人がいるんじゃないかなと思ったので個人的な意見を書こうかなと思います。

私はAPEXがリリースされる頃には既に自分のエイム力について悩む時期を通りすぎていたので参考になるのか分からないです。でもとりあえず書いてきます。

そこまで意味はない

自分的には1人で練習するならあまり射撃演習場で練習してても意味ないと思っています。

何故なら戦闘時と射撃演習場では状況や雰囲気が違いすぎるからです。

まず、射撃演習場の的は弾を避けようとしません。そしてマッチ中の敵は撃たれたら動きまわります。

これ以外にも演習場では的を撃つことだけに集中出来ますが実戦では他の敵の位置について考えたりダメージを負って同様していたりと撃つことだけに集中出来るような環境ではありません

なので個人的には射撃演習場でエイム練習するなら少し離れた位置から1マガジンで人形の的を倒せるぐらいの練習で十分だと思います。止まっている的に当てられない、というレベルならむしろ射撃演習場はエイム練習に持ってこいだと思います。

フレンドとの撃ち合い練習、これならとても良いエイム練習になるんじゃないかなと思います。ひたすら撃ち合い出来るのでマッチに行くよりも短時間で濃い練習が出来ると思います。

射撃演習場の使い方

私は武器やキャラクターに修正が入った時の変化を確かめたり自分の射程距離を調べるのにつかっています。

今の時期でいえばハボックのマガジンサイズと反動に修正が来たので試射しました。

確かめたのは大きくなった初弾の反動がどの程度のものか1マガジンで人形が倒し切れるかどうかの2つです。幸い人形は倒せましたが修正前よりも近い距離じゃないと倒しきれない場合が出てくることが分かったのです。


射撃演習場は自分の苦手な武器は何か(私はバースト撃ちプラウラーとウイングマン)、この武器を使った時はどの程度の距離で戦えるかを知る


これくらいの利用でいいんじゃないでしょうか。エイム力を上げるのなら試合数を重ねてたくさん撃ち合って勝ったり負けたりして経験を積むのが一番早いんじゃないかなと思います。

最後に

これは私なりの考えなのであまり当てにしないで下さい。

実際、多くの人が射撃演習場を利用したりエイム練習用の動画があったりと普通に練習になるのではないかと思う時があります。

むしろ練習しないから私の射程距離は成長してないしプラウラーやウイングマンが扱えないままなんじゃないかと。


ここで本音をぶちまけてしまうとわざわざ遊ぶ時間を削って射撃演習場で練習するのが面倒くさいのです。

なので試合に行って普通に遊びたいのにエイム力を上げるために射撃演習場を利用してる人他の人の足を引っ張らないように射撃演習場にこもっている人

今すぐ練習やめて普通に遊んじゃいましょう!

エイム力なんて遊んでいる内に少しずつ上手くなっていきます。だったら長く遊べるように試合に行って楽しんでいた方が早く上達するんじゃないでしょうか。


何だかタイトルから離れたところに着地してしまった感じがしているのですがここまで読んでくださった方ありがとうございます。

次回は強化されたレヴナントがランクマッチで強力すぎて笑えたのでそれについて書きます。昨日までと環境が一変してそれはもつヤバかったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?