APEX 【初心者向け】弾をより多く当てる方法

どうもAkiです。今回はキルを取るのにも繋がる技術として弾の命中率を上げる方法について書いていこうと思います。

初めに

敵との撃ち合いでこちらの弾が全然当たらずほとんど体力を削れないままやられてしまうことってないでしょうか?

この記事はそのような人たちへ向けた内容となっています。

弾が命中する条件

まず基本から、弾は照準をきっちり敵に合わせて発射されたときにのみ当たります。厳密には弾の落下を考えて少し上に合わせたり未来の敵の位置に照準を合わせる偏差射撃がありますが基本はこれだけです。

つまり弾が当てられない原因はしっかりと敵を狙えてない状態で撃っているからです。

命中率を上げるには

よく集中して敵を狙うことです。

自分はある日撃ち合いになるとダメージを受けたり敵の仲間がどこにいるのか分からなくて思ったよりも狙うことに集中できていないことに気づきました。とりあえず撃ち続けて弾切れしたところを突かれて負けてました。射撃の反動で狙いがズレていることもお構いなしでした。

でも敵に照準を合わせ続けることに意識を集中させ続けることで命中率が格段に上がりました。というのも外れた照準を修正したり動き回る敵に合わせ続けることができるようになっていったのです。そしてなによりも敵に照準を合わせられていない状態を認識できるようになったのです。おかげで照準から外れたら狙いなおすようになり命中率が上がりました。

今では特に意識しなくても勝手に出来るようになってきたので立ってはいけない場所を避けたりや漁夫の警戒をしたりと戦闘と同時に出来ることが増えました

最後に

弾を多く当てられるようになるには今まで以上に当てる意識をする必要があります。APEXは情報量が多く集中が乱れやすいので簡単なことではありませんがぜひ挑戦してみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?