見出し画像

【D-Day Bangkok】発表〜チケット入手まで#1

初めまして。
Aki(@LoveColorsof)です😊
忘れもしない2020年冬、年末の音楽番組でくるりと振り返った姿を見てからというものずっとずっと大好きなBTS、SUGA a.k.a Agust D に遂に会うことができました‼︎‼︎
旅行ではいつも友達に助けられっぱなしの私が、ひとりでバンコク🇹🇭に行き推しに会うまでを記録します😌💜

チケット入手までの道

ソロ活動でワールドツアー?!?

2/14特に予定のなかった私は、何か発表するんじゃないかというざわざわ感と共にSUGAのWライブを見ていました。バレンタインだからプレゼントくれたりしてーーあはは!とか思いつつ
なんだか上機嫌なSUGA、そしたら日付が変わった瞬間、
AgustD D-Day TOURやりまーーす!(終)
[お知らせ]SUGA  Agust D TOUR IN U.S. Ticket Information

いや深夜12時にライブで発表とか!!ユンギらしすぎるし絶対ずっと笑うの堪えてたじゃん!!どうしよ。。日本あるけど詳細わかんないし、抽選負けそうだから海外行くか?!?韓国も自力じゃ無理そう。
スケジュール確認→USはOK。シンガポールとジャカルタの日程はもうミュージカルのチケット買ってた笑
アメリカもGWにかかると高すぎる。。
会場とかアクセス調べまくる→NYとNJはなんか会場遠くて怖そう!LAもなんか怖そう。。そうだOrklandにしよう!!
(実はオークランドの治安が一番悪いと言われているのだが…気付かず)

ここまで辿り着くのに10日間ほど要しました💧行動の早いARMYは既に会場近くのホテルや飛行機を手配していたんだろうなと思います。

Ticket Masterとの戦い

通称チケマスは、海外コンサートにいく人にとっては慣れ親しんだサイトのようですね。私は使ったことがありませんでした。
Weverseとチケマスで応募し当選しないと当日アクセスすらできない恐怖に怯えつつ、オークランドで応募‼︎ Verified Fanのショートメールをゲット。(SMSを使えないと厄介なことになりそう)
販売開始時間は共通ですが、現地時間に合わせた販売となるので時差も考慮しなければいけません。
オークランドは日本時間AM8時から。前日までに購入のシミュレーションやクレカ登録を済ませて1時間前にWaiting Roomへ。。

8時!入場!順番は2000番!!え!!すぐ進む!!!!もう入れる!!

この時点で経過時間3分

入った!!!もうVIPほぼ無いいスタンドも前の方ない!いいところ押しても取られる。。。少し後方を押したら。。買えたーーーー!!!?
ええええええええ!!

感激で泣く(現時刻8:07)

まさかチケット取れるとは。値段は見なかったけど$300くらいだったはず。
その後入り直してみると30分ほどかかり、残っている座席は$700-$1000に。これがダイナミックプライシング😭

オークランド取れた!!そして

オークランド取れたけど一人でサンフランシスコ行くの不安すぎる。しかも調べたらホテルが多いユニオンスクエア付近は最も危険でドラッガーがゴロゴロいるらしい…
焦ってTwitterで同じ日に入る人たちを探し、運良くLINEメンバーに入れてもらいました😭👏
最終的にオークランドには行かない選択となりましたが、現地に詳しい方、英語に詳しい方、旅行に詳しい方などにさまざまアドバイスをいただきとても安心しました。バンタンについて語るのも楽しかった✨
本当にありがとうございます!!そして次のツアーでは会えますように!!


Thai Ticket Majorとの戦い

さて、その前に私のメンタルが削られる出来事がありました。
3月31日イルコン全滅 です。
一番病んだ時期かもしれない笑 
Twitterも今まで見たことないくらい殺伐。。
チョコレート禁止して小網神社行ったのに効果なし🥹

ここまできたらバンコク取らないと生きていけない。
とめちゃくちゃ気合を入れて挑んだバンコクPresaleの4/2。
今回はThai Ticket Majorという、またもや初めて使うチケットサイトでの販売。入ってみたら数年前ハマっていたタイ俳優の顔がずらり。
幸いにも英語表記にできて、そこまで使いにくくなかったので助かりました。
クレカはいつも通りVISAを選択。なんだかんだEPOS VISAカードはどこでも使えます。

USの時と同様、1時間前にWaiting Roomへ入って待ちます。ドキドキ。この時点で出来ることは何もありませんが笑
ついに入場しキューに並びます。30000人!?
ここからが地獄。
全く進まない。USが早かっただけに、こうしてるうちにもう無いんじゃないかとめっちゃ焦る。Twitterでタイの人たちがゲットできてるのを目撃する。

1時間経過。もう10席くらいしか無いというツイートを見て絶望😭😭
販売画面に移ると…ほぼほぼ無い!!!画面をリフレッシュして何個か空席○が出てきてもクリックした途端消える。それを50回くらい繰り返したか💦
もう終わりだあああと思いなんとなく6/10→6/11に日にちを変えてみて、左側の空席○を押してみた。決済に移動した。え?!?!???
意味わからない。。なにが起こったかも。。でも買えるようだ。変えた!!!万全のシミレーションにより、1分で購入。。。やった!!!!

チケッティング限界すぎてこれしか撮れず

もうチケットが取れればよかったので種類も値段も見ずに買ってしまいましたが、個人的にバランスが良い席だったと思います。
これにて血ケッティングは終了。
今後のツアーでも使うだろうから、それぞれ挑戦出来て良かったです。
私の懐事情や、仕事の都合でオークランドは手放し、バンコクに決めました💜

バンコクにひとりで行けるのか…!?

ここからもイルコン2次、グッズ戦争、ポップアップ、ヨントン、など色々ありつつ気持ちはバンコクへ。
6/11のライブに入る方のDMグループに参加させていただき、帰りのバンを予約して一緒に帰れることになりとてつもなく安心!!皆さんBTSそしてSUGAを愛していてしかも旅行に詳しい方々✨教えてもらうことばかりでした。
準備の段階からとても楽しかったです!!!
ひとり海外は初めて、海外のコンサートに行くことも初めて、ARMYに会うことも初めてでした。
不安はありましたが、バンコクに行ったらここで話している皆に会えるんだ!と思い、最終的には楽しみで仕方ない気持ちで旅立つことができました😁💜

ツアーTシャツが手に入れられなかったのでAmi Tシャツで行くことに

インパクトアリーナの隣にあるホテルはもう満室でした。バンコクの路線図を見ながら考えた結果スワンナプーム国際空港から一本で行けて、モーチットにも一本で行けるPhaya Thai駅の隣にあるスコンホテルを予約。
宿泊費が安めな割に綺麗で評価が高かったため選びましたが、本当にいいホテルでした。駅の隣はとっても便利だし、スタッフは親切で英語話せるし、朝食もおいしかったです。帰ってきてすぐさまagodaに高評価を書きました笑

飛行機はなんとなくタイ航空をチョイス。ANAに比べて寒かったけど、これはアジアの航空会社共通なんでしょうか?!次はエアアジアも検討してみたい!

ここまで書くのに1日かかってしまったけど次の記事からバンコク旅行編となります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?