見出し画像

【D-Day Bangkok】Day2 バンコク観光編

6/10本日はバンコクの名所を巡り、夜にルーフトップバーで夕日を眺める計画。明日のライブのために体力温存しつつ、観光も楽しみたい!!

ワットプラケオへ

ホテルの朝ごはんを7:30に予約していましたが、昨日腹痛に悩まされたのもあり15分くらい遅刻して向かいました。ロビーはすいていてスタッフさんもにこやかに出迎えてくれました。優しい…✨朝のタイ食は全く油っぽくなく、昨日の食事にやられた胃腸にはとても嬉しかったです。

優しい味わいのつくねスープとガイヤーン、ココナッツ餅

パヤータイ駅からサパーンタクシン駅に向かい、そこから水上バスに乗ります。どこで降りるかわからず戸惑っていたら、案内役のおばちゃんが9番目だよ!と教えてくれました。

チャオプラヤー川はすごい色!空が映える

右に見える高級ホテルを眺めながら20分ほど乗ると、Tha Chang船着場に到着。降りた途端に出店やトゥクトゥクの皆さんから勧誘されまくる。今は王宮を目指さなければいけない!ので一目さんに入り口へ向かいます。
入場料は500バーツと結構お高い。

広くて整備された庭
金ピカの建物ばかり
美しい…!
これが大宮殿らしい

想像以上に広く、地図を見ながら一周しただけで体力が尽きてしまいました💦ものすごい湿度と気温35℃の中歩き回るのは大変です。今写真を見ていたら、一時間は歩き回ったつもりでいたのに30分くらいで出口に向かっていました笑

次はワットポー!

事前に決めていたコースだと、次はワットポーへ徒歩で向かうことになってました。地図で見ても近くのようだったので徒歩で向かっていきましたが、距離が1kmほどあり、もう倒れそうに💦
意地を張らずにトゥクトゥクに乗っていれば良かったーーと後悔しました。
ワットポーに行くのをやめようかとも考えましたが、どうしてもマッサージを受けたかったため入場。
入場料は200バーツ。キラキラした建物を通りすぎ、途中お兄さんがドラを叩く動画を撮影してあげたりしつつ、ワットポーマッサージスクールへ
ワットポーの一番奥に位置しているマッサージスクール。想像よりだいぶ綺麗で、メニューも豊富でした。メニューを撮影し忘れました💧

足のみ30分で200バーツくらいだったような。全身60分とか、オイルマッサージコースもあって、また受けてみたいなあと思いました。
歩き続けて張っていた足裏とふくらはぎをほぐしてもらい元気復活!帰りがけにお水ももらえてありがたかったです✨観光はさくっと終わらせバンコク三大寺院の最後、ワットアルンに向かいます。

お水嬉しい!
ワットポー在住の猫ちゃん
この上なく豪華な部屋にいらっしゃる涅槃仏

ワットアルンへGo

ワットアルンはチャオプラヤー川の対岸にあるため、渡し船で川を渡ります。無料って聞いてた気がするけど5バーツかかりました。
近づくとすぐに見えてきた白い建物。確か、昔見ていたタイドラマにも観光地として出てました。
入場料は100バーツ。近くで貸衣装を借りることができるようで、綺麗なタイ衣装をきた女性がたくさんいました!しかし暑い!

写真だとあまり伝わらないけど異世界感がすごい

いくつもの白い建物が空に向かってそびえたっており迫力満点でした。ここが夕日に照らされたらどれほど美しいんでしょう。また来る時にはワットアルンを眺めつつ食事のできるレストランに行ってみたいですね。

アイコンサイアムへ

本当は昨日行こうと思っていたけど行けなかったアイコンサイアムへ行くことに!水上バスが思った以上に便利でした。ワットアルンで10分ほど待った後に、大きな観光客用バスでアイコンサイアムへ向かいました。

さすが、最新の施設だけあり今まで行ったどの施設よりも新しくて綺麗でした。

外見からして最先端
花々やシャンデリアが下がっており綺麗!
一定時間経つと見られる水の柱
ここでゆったり外を眺めながら食事もできます

1階の奥の方に進むと巨大な室内屋台が広がっています。水上マーケットを模したような場所もあり、屋外で過ごすのはちょっと…でも屋台を楽しみたい!という方にもってこいな施設でした。フードコートになっており、屋台で食べ物を買って食べられるので、家族連れにもよさそうですね!
一人で席を確保しつつ食べ物を買うのは難しかったため軽食だけ購入。

とても美味しかったココナッツケーキ

大きなスーパーも併設されていましたので、そこで家族や会社へのお土産を購入しました。ドライマンゴー、ドライパイナップル、ココナッツチップスなどなど。
売り子さんが仕事熱心で、歩いでいるだけで大量の試食品を食べることになりお腹がいっぱいになりました笑
個人的に一押しはマンゴースティッキーライスのお菓子です。
試食しなければ買わなかったと思うので売り子さんありがとう!

サクサクしたマンゴースティッキーライス

ここでどうしても本場のガパオライスが食べたくなり、タイ食堂に入ってオーダーしました。昨日の麺ほど辛すぎず、パクチーも入っていなかったので食べやすかったです。胃腸が普段通りだったら全部食べきれていた量だと思います。

カリカリの目玉焼きとジューシーなガパオ!

お腹がいっぱいになったところで急いでホテルに帰還!今日のメインイベントのために荷物を置いて再び出かけます。

ルーフトップバー、そしてARMY会💜

今回調べるまで知りませんでしたが、バンコクには有名なルーフトップバーがたくさんあるそうです。映画「ハングオーバー2」でロケ地になった世界一高いルーフトップバー「シロッコ」のおかげでますます有名になったとか。
格式高いバーは値段も高く、ドレスコードも厳しいので比較的カジュアルな「オクターブ・ルーフトップ・ラウンジ&バー」へ🌟

カジュアルといってもマリオットホテルの最上階にあるのでとても高級感がありました。そしてロビーで待ち合わせしていたのが、明日帰りのバンでご一緒する予定のARMYお二人✨
ずっとDMではお話ししていましたが、実際会うのは初めてなのでドキドキしながら向かいました。ついにお会いすることができて歓喜😆
ますます緊張しつつ49階のバーへ。アミさんの英語力とスタッフのお姉さんのマネジメントにより夕日がばっちり見える席を確保できました👏

高いー!!写真では伝わりきらないこの景色


乾杯ー!!ココナッツのカクテル結構濃かった

最初は探り探りでお話をしていたんですが笑 途中から同じくらいの(いや、私より全然熱いかもしれない)テンションで話せるのが楽しくて楽しくてチケッティング大変だったとか、アミになったきっかけとか、ユンギのどこが好きとか無限に話していつの間にか夜になっていました🌙

灼熱のバンコクだけど流石にここまで高い場所だと涼しかったです。
虫も来ないし最高だね!

推しが好きすぎて、見てるポイントが違う話とか、自分が思う最高のステージとか好きな曲とか普段できない話ばかりで本当に楽しかったーー!!
お二人とも夜遅くまで本当にありがとうございました💜💜

夕日見られて良かった!
バンコクの夜景も美しいですね…

明日の検討を祈りつつ別れました!
次回はついにライブ当日…ついにここまで来たんだなあ。発表から4ヶ月長かったような短かったような…と感慨深く思いつつ、ユンギに全てをぶつけてこようと思います✨
待ってろユンギーーー!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?