【D-Day Bangkok】Day1 出発、サイアム観光#2

羽田からスワンナプーム国際空港へ

慎重派の私、6/9-12までの全スケジュールを作成し印刷、持ち物をリストアップして何時間もかけてパッキングしました。
ただ前日に友達とミュージカル美女と野獣を見に行ったため、ディズニーランドの周囲を散策したりキャリアについて語ったりしてたせいで寝るのは遅くなりましたが…
(ミュージカルの予定って決まるの早くて大体Kポは出遅れてしまう😇)

いつもの癖で羽田空港第2ターミナルまで行ってしまい戻る💦
なんだかレートがすごく悪い気がするけど少しだけタイバーツへ交換。(1THB=¥4.51)
改めて、ひとりで飛行機乗る女性って少ないですね!なんだか居心地の悪さを感じていました。飛行機の席に着くと、右2席空いてて荷物置き放題。ラッキー!
ではしゅっぱーーつ!!!

職場のアミさんが作ってくれたキーホルダーとユンギさん💜

タイ航空は少し寒いもののCAさん親切、映画やドラマ豊富でした!さすがスターアライアンスですね。機内ではロウンさん主演の「先輩、その口紅塗らないで」を見ました。こんな後輩どこにいるんや!
機内食はチキンを選択。チキン人気90%くらいで不思議だな〜と思っていました。帰りにフィッシュを食べるまでは。

グリーンカレー辛すぎず美味しい

10話くらい見切ったところでスワンナプームへ到着!出国の時はsightseeing!と答えようと練習していたのに何も聞かれず。空港に移動するバスの中で絶対アミ!の方を見つけたけど勇気が出なくて話しかけられなかった。。

広くてスタイリッシュなスワンナプーム国際空港。英語表示のため迷わず✨

宿泊先のホテルへ!!

券売機でパヤータイ駅行きのチケットを購入。行き先の駅をタッチすれば料金が表示される仕組み。この旅行で10回以上鉄道を乗り回したので、プロになりました。
エアポートラインでホテルを目指す。タイの鉄道は噂に違わず寒い。冷房に強い私でも30分乗れば芯まで冷え切ってしまいました。なんだかスピードはゆっくりな気がしました。

切符よりもなくしそうな乗車コイン

無事、パヤータイ駅に到着!地図によると宿泊先のスコンホテルは駅の間隣にあるらしい。Google Mapの方向が真逆になっているけれどもなんとか到着。スタッフさんが笑顔で出迎えてくださった。英語が流暢ですこし聞き取れなかったけど、OK!Yeah!でなんとか朝食の予約と部屋の鍵をゲット。

部屋の写真は撮り忘れてしまったのですがとても綺麗でした!ベッドがクイーンサイズ?でとても大きくテレビもドライヤーも冷蔵庫も問題なくあり!
海外では貴重品を金庫に入れなければいけないと習ったので入れて閉めようとしたら、ピー!ピー!!と音が止まらなくなり早速フロントにヘルプ💦
お兄さんがすぐに直してくれました。すごく笑顔。なんて素敵なんだろう😭
またバンコクにひとりで来る時は利用したいと思います。

サイアムパラゴンへ

ホテルからタクシーで行くこともできましたが、grabで200バーツで若干高いなと思い(ケチ)BTSで向かうことにしました。
Siam駅で降ります。
とてもお腹が空いていたのでフードコートへ!ついにタイ本場の味が味わえるんだな!と意気込みかなりローカルな店で、炒めた麺を購入(150バーツ)

大きなイカ、エビ、ぷにぷにした平べったい食材入り

これが想像を絶する辛さ。しかも水を忘れた。ひとりだとこういう時に、飲み物買ってきて!ができないのでつらいですね。初めて一人旅の難関にぶちあたりました。具材豊富で食べ応えばっちりなのはありがたいのですがあまりの辛さに小食になってしまい、食べきれませんでした😭
続いて行列ができていたタイティーのお店へ。Brown suger seriesという名前の飲み物を購入。多分タピオカ黒糖ミルクティーだったと思う。レスシュガーで注文。めっちゃ美味しかったし、腫れた口を癒すことができました。1杯55バーツ。

甘くて文句なく美味しい!

本当はソンブーンに行きたかったけどお腹がいっぱいすぎたのでサイアムパラゴンをうろうろすることに。高級ブランドばかりで、円安の影響が大きく手が出せませんでした💦日本で買う方が安い。
自分へのお土産としてタイコスメを購入。店員さんが親切で、ボディオイルやシャンプーなど色々おすすめしてくれました。ジャスミンの香りが良かった!

Akalikoというブランド

腹ごなしができたのでソンブーンへ!

サイアムの店舗へGo。店内は広々していて、日本人のグループもいました。迷わずプーパッポンカリーをオーダー。値段めっちゃ高かったけど旅行だからいいよね。

美味しそうー!!

ひとくち食べてみる。。カレーでは無い!蟹のあぶらと出汁がきいてて美味しいー!!濃厚ー!!美味しい。。量が多い!Sサイズを頼んだけど食べきれなかった。。日本だと牛丼大盛りでも食べられたのに。ソンブーンには複数人で行くことをおすすめします。高評価納得の美味しさでした✨

調べてみたところ、SUGAがバンコク到着日に来店して話題となっていたFire Tiger Coffeeが近くにあったので寄ってみることに!
店内はたくさんお客さんがいて、海外のARMYで溢れていました!特に交流はできませんでしたが笑 微笑ましく見つつカップスリーブをもらって退散!お腹いっぱいだったのでスイカジュースは頼みませんでした💧アイスティーも美味しかったです!

かっこいいSUGAがたくさん
SUGAへの愛が詰まった内装
夜10時でもまだまだ明るいサイアム

その後ドラッグストアに寄り、友達に頼まれていたSRICHANDのルーセントパウダーを購入!(実は日本で買う方が安い笑)店内をぐるりと見回すと韓国コスメがたくさん。タイにもずいぶん進出しているんですね〜
またBTSに乗ってホテルに戻りました。
夜中に腹痛で目を覚ましたりしたものの、無事1日目を終えることができましたー!絶対食べすぎたせいだー😰😰