見出し画像

かぼちゃ島の鳥居(Nomad Sculpt)〜秋遊びプロジェクト〜

秋にちなんだ遊び心のある作品作りに取り組んでいます。

今回は鳥居をテーマにした遊び心のある作品を作ろうと思います.鳥居にしようと思ったのは,ワンピースのアニメに出てきて,無性につくりたくなったからです笑

作るテーマが決まったので,ここからどんな作品にしていくか考えていきます.

とりあえずPinterestで鳥居を検索してみることに.すると,島から生えている鳥居の写真を見つけました.

https://www.pinterest.jp/pin/886716614117286800/

今回はこの写真をヒントにして,かぼちゃの島の鳥居を作ることにしました.

海を背景にしたかったので,leonardo.aiで画像生成を行いました.

鳥居の作成には,Nomad Sculptを使いました.NomadSculptは粘土のように作品を作れるアプリでして,最近ハマっています.

これらのアプリを使ってできた作品がこちらです↓

かぼちゃ島の鳥居

夕日を受けながら浮かんでいるかぼちゃ島.そのかぼちゃ島に鳥居がついているという異質感.

このあたりに遊び心を感じてもらえたらうれしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?